※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえ
妊娠・出産

みなさん妊娠中、健診と健診の間でだいたいどれくらい体重増加していま…

みなさん妊娠中、健診と健診の間でだいたいどれくらい体重増加していますか?
明日で27週に入るところで、妊娠前からは+3kgですが、つわりで一切食べれず飲めずで1番落ちた時からはもう10kg増えてしまっています💦
今4週間おきで、次の健診が来週に控えています。次回から2週間おきのペースになる予定です。
通っている産院が体重増加に厳しいというのもありますが、毎回+1kgまで!と言われ「無理では?!」となってしまって🥲ストレッチしたり食物繊維多めの食事にしたりと気をつけているつもりなのですが…

4週間おきの時期、後期に入って2週間おきになってからでだいたいどれぐらいずつ増えていたか、皆さんの体験談を参考にさせてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

MIKA@3

つわりで減ると急に減った分体が元に戻そうと頑張っちゃって太りやすくなるらしいです😂
妊娠前からの体重ならだいたい2週間で1キロ。か少し超えちゃったときもありますがそんな感じで臨月まででプラス9〜11キロだったかな?
悪阻で減った分をいれると14〜15キロ太った気がします😂

• しえ

しえ

お返事遅くなりました💦
    おっしゃる通りで、つわりでガクッと減った分増えはばがすごかったです…😭
    これから後期・臨月に向けて赤ちゃんも大きくなってさらに体重も増えるだろうし、今から体重管理頑張ります!💦

• 12月18日
くぅぴぃ

1ヶ月で1kg目安にと言われました☺️
里帰り先の病院に移ってから、2週間で1kg増えた時怒られました🥹

• しえ

しえ

お返事遅くなりました💦
    どこの病院もだいたい1ヶ月1kg目安なんでしょうか🤔
    毎回2kg近く増えてしまって、看護師さんに注意されてばかりで恥ずかしく…🥲
    体重管理頑張ります!

• 12月18日
ママリ✨

同じく悪阻で50→42になりました💦
もともと大食いだったのですが、気をつけるようにしてたので普通の人の食事量にしてました😊
最高で1ヶ月で1.2キロほどですが1回だけで、元の体重の50で産みました!

• しえ

しえ

お返事遅くなりました💦
    す、素晴らしい…!!だとすると私は単純に食事量が多いんでしょうね🥲
    ママリ✨さんを見習って、食事量・調理法等改めて見直してみようと思います!

• 12月18日
りー

4週間に一回のときは1ヶ月1キロ以内、2週間に一回になってからは700グラムに抑えろと言われてます💦体重管理厳しいところで、700グラムにおさまらず1キロ増え、たかが300グラムで怒られました🤣