※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで旅行に行く際のホテルの予約についてお聞きしたいです。大人2…

子連れで旅行に行く際のホテルの予約についてお聞きしたいです。

大人2人と1歳半の息子での旅行で、布団に関しては私か主人の布団に添い寝でいけると思うので布団はなしでいいのかなと思うのですが、食事に関しては子どもの分も数に入れるべきか否か迷っています。
朝食バイキングで、基本は持ち込ませてもらったBFをメインで食べさせる予定ですが、フルーツ等食べられそうなものがあれば少し食べさせたいなと思っているのですが、少しでも食べる予定があれば、食事は子どもの分も予約したほうがいいのでしょうか。
がっつり子ども一人前も食べられないので、あくまで私が取ったものを少し取り分けるイメージなのですが、どのようにすればいいのかわからず、教えて頂きたいです。

コメント

さらい

一歳半なら取り分けで無料なとこおおくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前泊まったことのあるホテルでも無料だったのですが、お子様歓迎みたいなホテルだったので特別かと思っていました💦
    無料なところが多いのですね!
    ちゃんと調べてみます。
    勉強になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
さくら

3歳未満はバイキング無料なところが多いので一度確認されるといいと思います。
だいたいは添い寝で食事なしで予約しても朝食バイキングは無料で食べれます。
1歳でブッフェやバイキングの料金とられるところあまりないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと調べてみます!
    食事なしにして食べさせて、怒られてしまったらどうしようと心配になっていました😅
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
海人☆

大体の所は0~2歳は食事布団無しを選択してバイキング食べさせても大丈夫だと思います!ダメなら書いてあると思いますよ😊

私はいつも親のとってきたものをあげると言うよりは子供の分は子供が食べそうな物を持ってきて残した物は+αで必ず食べる感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️食事なしにしていいのか心配だったのでよかったです。

たしかに、そのほうが良さそうですね!!
    子連れで初バイキングなので参考になりました!

• 12月15日
r⛄️🖤

だいたいの旅館は3歳から食事料金取られると思います!
先月ウェルカムベビーのホテルと星野リゾートに宿泊しましたがどちらも2歳の息子は無料でした😊(入湯税は支払ったかな?)
場所によってはビュッフェコーナーにBFがあったり、子どもの年齢を伝えておくとご飯とふりかけを用意しておいてくれる旅館もありました😊
子どもが生後7ヶ月からいろんな場所に泊まっていますがビジホ以外でしたら子どものご飯に困ることはないかと思います☺️
旅行、楽しんでくださいね☺️🙌