※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の預け先に悩んでいます。夫や家族が手伝ってくれるか不安。皆さんはどうしますか?

二人目出産の入院中、上の子は誰がお世話をしてくれましたか?
皆さんの体験談やご意見を教えてください
よろしくお願いします

現在妊娠四ヶ月で、来年、春に二歳差で二人目を出産予定です
出産の入院中の上の子の預け先に悩んでいます

夫は子どもと二人きりで留守番を頼むと、子どもが思い通りにならないのが耐えられないようで「不愉快だ」と一歳半の子どもに口にするような人です

私の母はすでに他界していて、父は健在ですが子どもの世話はしたことないような人です
夫の両親は遠方で入院しています

上の子が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開です
産院は子連れ入院出来ません

現在仕事に復帰しているので上の子は日中は保育園に通っています

いま考えている選択肢は三つで、③が良いのかなと思っています

①思いきって夫に任せてみる
朝晩だけでも一週間、夫と子どもの二人きりだと、突発的な虐待や育児放棄が心配です

②自治体の24時間緊急保育に預ける
子どもにとって環境の変化が大きすぎるのではないかと考えています

③夫に任せるが、父も泊まりで来てもらう
父は子どもの世話はできないが孫は大好きなのと、夫も大人がもう一人いれば気が楽に過ごせるのではないかと思っています

皆さんでしたらどうされますか?

コメント

えるさちゃん🍊

その状況なら旦那さんが頑張るしかなくないですか?😂
不愉快だったって頭おかしいんか😂(人様の旦那さんにすいません)

虐待や育児放棄が心配なら②が一番なんじゃないかなと思います🤔
子供は意外と環境の変化に慣れるの早いのでなんとかなる気はします。

子育て経験のないお父様と不愉快と言ってる旦那さんのコンビはやばそうです😅

はじめてのママリ🔰

1歳半に不愉快、ってのは中々ですね😂
それなら私は②にするかも…虐待とか育児放棄されるくらいなら、可哀想だけど子供に頑張ってもらいます。
で、可能な限り退院早めてもらいます。

我が家は2人目の時は実母にお願いしました。
既に4歳でしたので、我が家は何の参考にもならなそうです💦

moka

もうそこはパパに頑張ってもらうしかないですね😭
③父にも協力してもらえるなら、お願いするのもありだと思いますが、まずは旦那さんがどう思ってるのか聞いてみたらいいかもしれないです😊