※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の体温の一時的な下がりは問題ないです。高温期を保つための家庭での対策はありますか?

排卵後、もしくは排卵中に体温が一時的に下がるのはよくないのでしょうか?高温期を保ったり妊娠率を高めたりするのにしていることはありますか?

画像の緑丸のように排卵後に体温ががくんと下がります。11月は下がった翌日からは高温期に移行してくれ、体温は上がりました。今周期(12月)も上がれば問題ないのでしょうか?

1人目が不妊不育治療しており、ホルモン検査や基礎体温などから黄体機能不全だと言われたことがありました。その後、薬や漢方など使って高温期を作っていたのですが、今回はまだ高温期に対しての服薬などはありません。

排卵直前に体温が下がるのはよく聞くのですが、排卵後はどうなんだろうと疑問です😢
高温期を保つ為に家でできることは何かあるのでしょうか?

コメント

みーち

どんな基礎体温でも妊娠する時は妊娠しますよー。
今回、これで?って基礎体温で妊娠しました。36.50台に何回も下がってました🙃
9/11排卵かな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥳
    そうなんですね!
    希望がもてます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日