※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークに行って転職活動をしたいけど、職場に内緒で行くための嘘を考えています。体調不良や私用で休む、子どもを保育園に預ける予定です。

今の職場に内緒でハローワークに行って転職活動をしたいのですが、みなさんだったらどんな嘘を使いますか❓

月曜日に行こうと思っていて、当日の朝に体調不良で休むか、明日仕事に行った際に私用で休むと言うか…

子どもを連れて言ったら話がゆっくりできないので、保育園に預けるつもりをしています。

コメント

m.k08

私なら、私用にします!
体調不良と嘘ついて、仮に他にもハロワに来てる職場の人がいて見られた時に「嘘をついた」というレッテル貼られるの嫌なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給がなくて…😅
    私用の理由は何にしますか❓🫣

• 12月15日
  • m.k08

m.k08

内容まで聞かれるの嫌ですね😱
    私なら「銀行とか役所とか、平日しか行けない用事があるので月曜日お休み頂きたいです!」って感じで伝えます。

• 12月15日
息子のママ

体調不良といって休んで、外に出ているところを誰かに見られたら嫌なので私用にします!
隠れてハローワークにいく上に体調不良だと嘘をつくのは胸が痛みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私用の内容まで聞かれるのですが、何にしますか❓

• 12月15日
ママリ

普通に有給休暇を私用でもらって行きますね。嘘ついて休んだら後がめんどくさいので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給はもうなくて…理由は聞かれたらなんて答えますか❓

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

有給休暇届けに私用と書けば理由を聞かれる事は無いですが、聞かれたら「病院に受診したいんで」とでも言いますかね。手荒れが酷くて皮膚科にとか、後々めんどくさくならない感じで答えます。有給なくても欠勤届けに同じ感じで書きます。急に休むより、前もって休む事を伝えた方が良いと思いますよ😃

• 12月15日