※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が5kg未満の方への質問です。妊娠前の体重を維持するための注意点を教えてください。

妊娠中の体重増加が5kg未満だった方〜!!!
普段の生活で気をつけられていたことは何かありますか?

前回の妊娠中スタバにハマってしまい激太りしてしまいました💦

今回14wで 妊娠前の体重から+0kgを何とか維持していますがそろそろ年末年始&悪阻が治まってきたという事もあり太りだしそうで怖いです😱

コメント

ママリ

1人目、特に気を付けていたこともなく、普通の生活をしてましたが3.5キロでした!
むしろ、普段甘いものが食べられないのですが、妊娠中は食べられるようになったのが変化したところです!

2人目はもうちょっと増えそうです🙏

鴨

悪阻が酷くて
赤ちゃんと羊水分くらいしか増えませんでした!

体質かなと思います
スタバにはまると太るし妊娠糖尿病や高血圧になると大変なので控えた方がいいですよ

ママリ🔰

特に何も気をつけてなかったのですが、産休入るまでフルタイム保育士だったので適度に動いていたからかなぁと思います🤔つわりもなかったからかもしれませんが元々めちゃくちゃ食べるので食生活は妊娠中も変わらずでした😅産休に入るまでは本当に体重増えなくて+3kg弱で、産休入ってから産むまでで+5kg位でした。ちなみに息子は3500gで大きめでした😂

みーママ

1人目プラス4.5kgで出産、現在2人目で33週でプラス2.5kgくらいです!
クリスマスに年末年始怖いですよね😭私もあんまり太りたくないので今からドキドキしてます😭
体重増加しすぎないように普段からよく噛むこと、朝一は梅干し白湯を飲んで酢納豆を食べること、体重を毎日はかることを徹底してます😆
体重管理敏感になってしまいますよね😭
なのにお菓子やアイスも食べてしまう私😭😭