※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中の吐きづわりで食べられるものが限られており、水やのど飴が食べられる。7wでピークを迎え、吐きづわりの継続期間や水下痢について心配しています。


吐きづわりの方、何食べてましたか??
和らぐ方法などあれば教えて頂きたいです。

食べれないもの・飲めないもの❌
揚げ物全般・甘いもの全般・お菓子グミ
お米🍚・パン類・ラーメン・お肉・カレー
フルーツ・ゼリー・炭酸飲料・ジュース 等

食べれるもの・飲めるもの👌🏻 ̖́-‬
お水・キレートレモンののど飴

アイスはお昼少し食べましたが
全部吐いてしまいました。

いま7wに入ったところですが
吐き始めたのは6w後半からです。
今がピークであってほしい…
吐きづわり、みなさんはどれくらい
続きましたか? 人それぞれだとは思いますが
少しでも希望がほしいです。。

あと毎日水下痢なのでそれも妊娠初期症状に
あるんでしょうか💧‬

コメント

のん

コンビニのおにぎり好んで食べてました!
なぜかコンビニのだけは食べれました😂
あとオレンジジュースと冷やし中華も好きでした笑

4ヶ月後半には落ち着きました🙆🏻‍♀️

下痢にもなりましたよ〜
お大事にしてください!

  • mamari

    mamari


    結構長くつわりがあったんですね😖😖 私もまだまだ食べれるもの探ししてみます👌

    ありがとうございます😭❣️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

少しでも食べれそうと思った時は、冷やご飯にじゃこや鮭ふりかけして食べてました!
吐き心地良かったのは、オレンジジュースですかね。飲んでも吐いたあと口の中が気持ち悪い度が段違いで軽かったため飲んでました!

5ヶ月に2週間だけ落ち着いて、臨月まで吐き倒してました!

妊娠前は便秘だったのに、妊娠中は調子よかったです!

deleted user

1人目の時はフルーツや焼き芋を沢山食べました🍠1人目は12週でつわりが治りました☺️

今は2人目妊娠中で、10週でつわりが治りました✨2人目はみかん、蒸しパン、カステラ、柏餅、おでんが食べやすかったです✨
みかんは水分が多いから食べる前は乗り気じゃなかったんですけど、胃の中に入った瞬間つわりが少し軽くなる感覚がありました🥹

下痢もなりました😭
便秘でお腹に力入れるよりマシかなと思って過ごしました🥺

はじめてのママリ🔰

吐き気辛いですよね💦こちら試して見てください😭
私は息子妊娠中、このツボに置き針というシールタイプの針をやってもらっていてかなり吐き気が楽になっていました😭自分で抑えるだけでも楽になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は5分間とかでも大丈夫です!

    • 12月15日
  • mamari

    mamari


    写真まで添えてくださり、ありがとうございます😭😭シールタイプの針はどこかで売ってたりしますか? 試して見ます😭❣️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonとかで買えます🥹初心者でも手軽に利用できるって口コミも多かったです。
    円皮鍼というやつです!でもツボを押すだけでも結構効くのでやってみて下さい😭💓

    早くつわりが落ち着きますように😭

    • 12月15日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます😭❣️
    さっそくAmazonでポチります♪

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ダメな日は何も食べれませんが食べれる日はコンビニおにぎり、トースト、フルーツが食べられます。
家で炊いたご飯は全く無理ですがなぜかお店のおにぎりはいける😳
飲み物は1人目も今も氷水のみです‪‪😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢なりますよね😭
    上から下から辛いです😭

    • 12月15日
なな

私はほとんどフルーツとコーンフレークとカロリーメイトゼリーですー!
最近食パンも大丈夫になりました。
ピークの時はバナナジュースとシャインマスカットだけ食べて生きてました😅
12週ですがまだ終わりません😂
早く美味しくご飯食べたいですね😭😭

はじめてのママリ

キンキンに冷えた緑茶、キンキンに冷えたお水
たくあん、ヨーグルト、飴ならいけました🙆🏻‍♀️