※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

母が最近再婚しました。ご両親が離婚してどちらかが再婚した場合、どち…

母が最近再婚しました。
ご両親が離婚してどちらかが再婚した場合、どちらかの親に言っていますか?
昨日父が孫に会いに家に来ましたが父も興味ないだろうと、再婚のことは言いませんでした。
そこでふと、皆さんどうしてるんだろう?と疑問が生まれました。

コメント

私の親は私が0歳になる前に離婚して、父は未だ独身 母は再婚しもう14年経ちます。
私の所は多分母が再婚した事を父に話してるんだと思います。
成人してから私が父と連絡を取りたいと母に伝え、義父に内緒で何度か父に会った事もありますし、現在妊娠してる事も報告済みで、出産したら顔合わせに行くとも伝えています☺️
わざわざ言う必要はないと思いますよ!

はじめてのママリ

旦那の親ですが
母は再婚、父は事実(再)婚してます。
どちらも再婚したこと知ってますよ!
旦那の姉がどちらにも話したそうです。
興味無さそうならあえて言う必要はないのかな?と思います🤔

コアラ

実両親じゃないですが、義両親が離婚済みです。
義父のところに謎の女性がいますが、我が家も義姉家族もノータッチです!
もはやどんな存在なのかすら存じないし、当たり前のようにいるから彼女?なのかなぁって感じです😅

義父が元々浮気癖ある人だったこともあるし、主人と義姉曰く義母はめんどくさい人らしく1回伝えるとネチネチネチネチネチ言いそうだから、何かあっても言わないようにしてるが正解かなと🤫
義弟夫婦はデリカシー無いので言ってそうです😂

言う言わないはご両親がどのような離婚をしたかとかにもよるかもです😊

しましま

わざわざ言うようなことでも無いと思ったので、言いませんでしたよ。

ママりん

皆さまコメントありがとうございました!!
うちは両親共働きだったのですが、父が休みの日は朝から晩までギャンブル漬けで、全く家庭を顧みない人でして、それに嫌気がさした母に父が捨てられたかたちです😂
お前とは金輪際、一生関わりたくない!と、父から養育費等1円も貰わず離婚しましたw
というわけで、わざわざ言わなくても良いですよね!!
ありがとうございました!