※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ココロ・悩み

子どもたちアデノウィルス感染中で、母親も発熱。夫が仕事で子どもを義両親に預ける提案。リスクを考えるが意見を聞きたい。預けるべきか悩んでいます。

先週木曜から子どもたちアデノウィルスにかかって8日目です。
姉弟の発症が時間差だったので長引いています。そして今日私も発熱症状が出ました。
1週間自宅療養中で外出していないので、私もアデノだと思います。明日病院受診予定です。
来週火曜から土曜まで夫が泊まり込みの仕事のため(先週別の人に代わってもらったのでもうかわってもらえない)、子どもたちを義両親のもとへ送り、私の体調が良くなるまで面倒を見てもらうのはどうかと夫から提案されました。
義両親宅とうちの家は車で3時間の距離です。
皆さんなら預けますか?
私としては見てもらえるとありがたいのですが、、
子どもたちはまだ本調子ではないですし、また熱がぶり返したとか悪化して入院とかなるかも、、と考えすぎてしまう部分もあります。
リスクを承知で預かってもらった方がいいのでしょうか。
いろんな意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月、
息子と私がアデノにかかりました
アデノしんどいですよね...😭

かなでさんは預けたい、
旦那さんも義両親も賛成
ならば預けてもいいのかな
と思いますが、

アデノの感染力考えると
本調子でない子供達
私なら預けないです💦

多分子供達はこのまま
回復していくんでしょうが
じじばばにもし感染したら、
という部分が不安なので😣

でも、、、
アデノ中に子供2人ワンオペ
きついですよね😱😱😱

• かなで

かなで

返信ありがとうございます!
    お父さんたちも還暦超えてますし、お仕事もしていますし(義母はもと保育士なので安心ですが)、もし2人に感染したら私よりしんどいのでは、、
    私が回復したとしても3時間運転でお迎えは厳しく、夫が土曜に迎えに行くか、義両親が送り届けてくれるかのどちらかですね、
    とりあえず月曜まで私の体調不良がどこまで改善してくれるかで考えてみようと思います🥵

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん保育士さんなんですね!心強いですね😊

3時間運転という距離も、
    結構遠いですよね💦

今かなでさんの体調は大丈夫ですか?
    もし38度の熱や頭痛がひどすぎる時は、ビタクール錠ndプレミアムという市販薬がよく効きますよ!
    かなり強い薬なんですが、これのおかげでアデノ中でも仕事できました😂💦

• 12月15日