※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで息子が他の子と比べて興味を示さず心配しています。他の子は愛想がよく、座っているのに、息子は興味なし。大丈夫か心配です。

1歳1ヶ月です。
今日支援センターに行ってきて手遊びやお歌の時間みたいなのがあり息子より歳が上に見える子も下に見える子もみんなお母さんの膝に大人しく座って一緒に手遊び歌ったりしてました。
うちの子は膝に座らせようとするとそり返り大人しくしてくれず歌も全く興味持たずで1人で遊んでいました😭
途中ぐずったときもスタッフ?の方が車の絵の描いたものを見せながらあやそうとしてくれましたがそれも全然興味示さずそこにいないかのような感じで他の方を向いてました🥲
他の子たちは遊びの延長で私や息子に寄ってきてくれたり本当愛嬌があっていいなあと思います🥲
息子は遊んで周りみて一応私がいるかは確認して抱っこしてほしいときは寄ってくるのですが基本私以外の人には全く興味なしです、、。
なんか大丈夫なのかなと心配になりました、、。
何でみんなあんなにいい子に座ってられて愛想がいいんだろう😭

コメント

ママリ

1歳1ヶ月はそんな時期ですよ😌
うちの子もそのくらいの時は膝に乗せてもハイハイでどっか行っちゃうタイプでした😂
今は、手遊びや歌に興味が出てきたのか大人しく座って聞いてくれています。まだあまり興味がないのかもしれませんね😶

• ままり

ままり

そうなんですね🥺💓
    すごく安心しました😭✨✨
    1歳7ヶ月くらいになると手遊びや歌にも興味でてくるんですね😳✨
    うちの子は大丈夫かなあ、、🤣💦💦

• 12月15日