※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園宛 年賀状どのように出していますか?今年度、子どもが年少から…

こども園宛 年賀状どのように出していますか?

今年度、子どもが年少から入園しました。先日先生から「年賀状を出すのですが、住所はこちらでいいでしょうか?」と聞いていただきました。

この場合、園宛にはどのように年賀状をお送りするといいのでしょうか💦上の子なので園との年賀状のやり取りははじめてです💦

・差出人は子どもでいいのでしょうか?
・絵柄のついたハガキに(写真なし)、子どもがペンで絵を添えて、親が挨拶文を添える、で失礼ないでしょうか?子どもはまだ字は書けません

・担任の先生方の他にも、園長副園長先生、バスの先生方にもお世話になっているため「教職員御一同様」としてよいのでしょうか?

何もわからずお聞きしてしまっています💦何かひとつでも教えていただけたら幸いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年園から届きますが返していません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

特にやりとりをしなくてもokならば安心しました☺️

後から考えたら、担任の先生からか園からかもわからないため、あれこれ難しく考えなくてもいいですね😂

ありがとうございます!

• 12月16日
ママリ*

1度も園に出した事ありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

特にやりとりをしなくてもokならば安心しました☺️

後から考えたら、担任の先生からか園からかもわからないため、あれこれ難しく考えなくても大丈夫そうですね😂

ありがとうございました!

• 12月16日
しえ

今更ながら回答失礼します🙇🏻‍♀️

小学校勤務をしており、子どもや保護者さんから年賀状でご挨拶をしていただくことが度々ありました!
お送りになる場合、ママリさんのおっしゃる送り方(宛名、絵や文面の添え方)で問題ないと思います!また、郵送ではなく年始の登園初日に手渡しや連絡帳に挟んでくださる方もいました!
ただ、他の方も言われているように「返さないと失礼」というものでもないので、ママリさんご家族が先生方へも出したい!と思えば出す、という感じでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    小学校ご勤務されてるのですね!
    問題ないと言っていただきほっとしました☺️人数も多くはない園のため、どうしようかなあとほんのり考えていました!

せっかくなので、息子と一緒に出せたらと思います!ありがとうございます!

• 12月25日