※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診で電車かタクシーか迷っています。電車は10〜15分、抱っこ紐かスリングも悩み中。皆さんはどう行きましたか?注意点があれば教えてください。

来週1ヶ月健診なのですが、電車で行くかタクシーで行くか迷ってます。

退院してからは2週間健診以外お家で過ごしてます。
2週間健診の時はタクシーで行ったのですが、往復6000円くらいするので、もう生後1ヶ月経つし電車で行けるかな?と思っていて。

自宅〜駅は徒歩10分、病院〜駅は徒歩5分強です。
電車に乗ってる時間は10〜15分くらいです。

電車で行くとしたら抱っこ紐かスリングですかね?
一度も抱っこ紐やスリング使ったことないので上手く使えるか心配ですが😂

皆さん1ヶ月健診の交通手段何で行きましたか?
また、電車で行く時の注意点などあれば教えてください🙏

コメント

ままり

1ヶ月検診までは何があるか分からなかったので
移動はタクシーにしてました🚕
インフルとかもあるのが不安だったので。。
もし電車で行くなら抱っこ紐がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにインフルとかは心配です💦
    やっぱりタクシーが安心ですよね😂

    • 12月15日
  • ままり

    ままり


    そうですね、、
    問題なければ帰りは電車でもいいかもしれません😆

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それはアリですね✨
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して往復タクシー使いました!
お互い初外出で不安だったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐してタクシーだったんですね!
    抱っこ紐の下からシートベルトしましたか?

    • 12月15日
🦖👶✨

車はないんですよね…
タクシーが安全かと思いますが、電車だとしたら片道は30分くらいでしょうか🤔空いてる時間なら抱っこ紐で大丈夫と思いますよ!寒くないようにして。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車ないんです😭
    というより平日で主人が仕事なので運転できる人がいなくて💦
    確かに防寒対策はちゃんとしないとですよね…
    そう考えるとタクシーが無難な気がしてきました😭

    • 12月15日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!
    どうしても節約したいならケープみたいなのしたらいけると思いますよ!ママと密着&抱っこ紐で挟まれてたら意外とあったかそうです。先週ポカポカの日はケープなしで散歩しても大丈夫でしたよ(都内です)今週は寒いので1枚羽織ってますが。私は元々持ってたオーバーサイズのコートを前まで回して赤ちゃんの足隠せたりもします。極寒じゃなければまだがっつり防寒までしなくても短時間なら大丈夫と思います✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケープって授乳ケープしか知らなかったんですが、防寒グッズのことを言うんですね😳
    これからの季節必要ですね💦
    購入検討します!

    オーバーサイズのコートで赤ちゃんを覆う感じですね!
    赤ちゃん自身はこの季節の外出だと何着せてますか?

    • 12月15日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    抱っこ紐専用のやつも販売していますが、UNIQLOとかにもありますし、わざわざ買わなくても普通のブランケットをクリップで止めるでも大丈夫ですよ!

    臨月のお腹でも前がしまるくらいのコートであれば抱っこ紐ごと覆えますよ✨この時期は肌着にロンパース着せてます。家いる時と一緒です。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    そもそもケープがどういう作りか分からないんですが、ブランケットをクリップで留めるっていう方法もあるんですね✨

    臨月の時着てたコートで試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 12月15日