※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、教えてあげたこと、ちょこっとずつアップデートさ…

皆さんの旦那さんは、教えてあげたこと、ちょこっとずつアップデートされてますか?🤔

うちの旦那、赤ちゃんの頃に教えたことを、今(4歳の娘)でもやります😅
例えば寝かしつけですが、赤ちゃんの頃は抱っこしてユラユラてたら寝るよー!、って教えてましたが、大きくなるにつれて、添い寝して横でトントンしたり、横にいるだけで寝るようになりました。
その事も、きちんと伝えてるんですが、未だに抱っこしてユラユラ動いて寝かしつけます😅
案の定寝ませんよね😅
馬鹿の一つ覚えじゃないですが、最初に教えたことしかやりません😅
何度も何度も、こうやったらいいよ、今はこうしてるよ、って伝えても、本当にフルシカト🙄
結果的に、娘が寝なくてイライラする旦那😅
悪循環に気付いてくれないです😭

どうやったら、旦那のアップデート出来ますか?😅
男の人は、馬鹿の一つ覚えしか出来ないんでしょうか?😅

コメント

ままりん

4歳を抱っこユラユラで寝かせるのきついでしょうね😭😭
腰爆発しちゃいますよ😭
それをしようとするのすごいと思っちゃいました😂
教えてるんだからちゃんと覚えてほしいですよね🤷‍♀️

  • ぽん

    ぽん


    しかも、横抱きで頭落ちてるし😅
    それで寝れるわけが無い!って思わないのも、ある意味すごいなって思ってます😅
    分かりやすいように、何度も教えてるのに、全く覚える気がないのか、ほんと困ります😔

    • 12月15日
hime★

最終的に娘さんが寝なくてイライラして寝ないんですね😅💦

でも寝かしつけようとするだけでもありがたいと思ってあげたら
良いじゃないですか😅💕
上目線で思ってればいいです😆

寝かしつけられないけど
男のプライドみたいなやつが
あるんじゃないですかね😅💦
なんか悔しいのかと思います😅💦

  • hime★

    hime★


    旦那さんに4歳の娘さんを
    抱っこして寝かせようと
    思ってるのか、なぜそれに
    こだわるのか聞いてみたら
    良いですよ😅

    • 12月15日
  • ぽん

    ぽん


    私が寝かしつけた方が、早く寝るし、その分自由時間増えるので、結局私が代わったりするんですよね😔
    ただ、2月に出産で1週間入院するので、その時に寝なかったら困るな…と思って、寝かしつけは任せるようにしてるんですが…
    全くアップデートされない旦那の頭😅

    まだ、翌日が幼稚園お休みの日ならいいんですよ💦
    遅くなっても困らないので!
    ただ、翌日が幼稚園ある日だと、寝るのが遅くなると困るのは私(旦那は娘が起きる前に出勤)であって、旦那は困らないんですよね😵💦

    噛み砕いて教えてもダメ…
    どーしたら覚えてくれるのー!!!って叫びたいくらいですよー😭

    • 12月15日
  • ぽん

    ぽん


    それ聞いたら「なんとなく」とか言うんです笑
    訳分からんですよね🤣

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

アップデートしないのはやる気がないからかな?🙄
そもそもやる気があったら工夫するし、疑問も抱くはずですから💦

人には得意不得意があるので、向かないと思ったことを頼んだり求めるのではなく、割と出来そうかなと思うことを中心にやってもらうようにしています☺️

  • ぽん

    ぽん


    やる気はあるんですよ、それが😅
    やる気があるのに、アップデートしないから、困ってるんです😭
    やらなくていいって言うと、拗ねるし💦
    寝かしつけ以外にも、そういうの多くて😵

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦💦
    良い方法を教えても前のやり方を変えないとなると相当な頑固者なのでしょうか🥲
    お仕事ではどうされているんですかね😂

    • 12月15日
  • ぽん

    ぽん


    仕事は、ちゃんとやってるみたいです😗
    家ではしない報連相も、ちゃんとしてるって言ってるくらいなので😔
    なんで仕事で出来てて、家で出来ないのか、全く理解できません😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは厄介ですね🥲
    内心、新しいやり方を受け入れたくないってことなんですかね💦

    • 12月15日
  • ぽん

    ぽん


    多分、私が教えたことを、全く覚える気がない、って事なんだと思ってます😅
    私が出産で1週間入院するのに、ホント大丈夫なのかかなり心配です😔
    最悪、実母に仕事休んでもらって、自宅に来てもらうか…まで考えはじめました😅💦

    • 12月15日
ミッフィ

4歳を抱っこで寝かしつけはびっくりですね😂
うちの夫は教えなくても自分なりに子育てしてます😊こどもたちは私より言うこと聞きます。笑

  • ぽん

    ぽん


    びっくりしますよねー🙄
    まぁ、毎日寝かしつける訳じゃないから、しんどくないのか?と思いつつ笑
    私なんて、車乗せる時だけでもしんどいのに😅
    工夫する、って言葉も知らないし🤔
    教えたことを上書きすることも知らないし🤔
    今までどうやって生きてきたのか😅💦

    • 12月16日