※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

岡村産婦人科について質問があります。性別の教え方や出生前診断、胎児スクリーニングについて知りたいです。先生に直接聞くのが怖いので、情報を教えていただけると助かります。

奈良の岡村産婦人科に関していくつか質問させてください!

①性別はいつ頃教えてもらえましたか?
②出生前診断の話は何かありましたか?
③胎児スクリーニングはありましたか?

今通っている産院から転院しようかと考えており、
岡村産婦人科を検討しています。

HPや口コミ、ママリ等見ててもこのお話はでてなくて💦

①〜③の事を聞くと、反対派の先生はムッとすると聞いた事があり、直接問い合わせするのが少し怖いです💦

ご存知の方おられましたらお教え頂けますと幸いです。

もし他にも何か伝えた方が良い!と思うことがありましたらお教え頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️՞

コメント

ma★

1人目は違う病院で出産しましたが、今回は岡村産婦人科に通っています😄
7ヶ月ですが、まだ性別はハッキリ分からず、次かなーって言われてます🥹
その他の検査は私も聞いたり案内されたことはないので、出来るのかは分かりません💦

  • まめ

    まめ


    コメントありがとうございます✨

    そうなのですね✨
    見て教えようとはしてくれそうですね…!!
    性別はどちらでもいいんですが、準備したくて😂

    やはりそこら辺の検査はしてなさそうですね😶💭
    HP等にも全く書いてないのでやっぱりやりたければ別の所でとなりそうですね💦

    • 12月16日
まめ

以前質問に回答下さった皆様、ありがとうございました!
こちらの産院に転院しました!

結果
①性別は見えた時点で教えてくれる(私は26週頃〜34週頃まで毎回)
②③出生前診断の話は無し、胎児スクリーニングも無し
でした!

胎児ドックを念の為受けたかった為、
大阪のゆたかマタニティクリニックにお世話になりました!
ものすごく丁寧で産院で教えてくれる前に性別確定し、準備がはじめられました!

どなたかのご参考になると嬉しいです!