※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせず、保育園から帰ると機嫌が悪くなり食事が大変。早く寝かせたいが難しい。同じ経験の方、改善策を教えてください。

3歳の子供のお昼寝について悩んでいます。先輩方にアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

うちの子は0歳の時からショートスリーパーで、そもそも寝るのが好きじゃない、寝たくない!と言うタイプです。
0歳から保育園に通っていますが、1歳児クラスの時もお昼寝しないこともあったり、2歳児クラス(今)はもはや毎日お昼寝しません。先生に聞くと、2時間近く横になっているとのことです😔毎日21:30〜7:30くらいまで寝ます。

それで機嫌が良いならまだいいのですが、いつも保育園から帰ると機嫌が悪くて、ご飯の時間が最悪です🥲
椅子に座れない、食べない、ギャーギャーで、日々ストレスです。

週末も基本昼寝はしませんが、車で移動しているとウトウトして、16時くらいに寝てしまう事もあります。

もう少し早めに寝かせて、朝早起きしよう、と思っても中々寝てくれず😢いつも21時は過ぎてしまいます。
早起きさせたらいいかな?と思いながら、眠い中起こすのも気が引けて、どうしたらいいのか悩ましいです。

同じような経験をした方がいらっしゃったら、どう改善したのか教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント