※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日2時間寝かしつけに悩んでいます。ストレスが溜まり、一人の時間が欲しいけど仕事で忙しい。皆さんはストレス発散方法はありますか?

毎日2時間寝かしつけ気が狂いそうです。一人の時間は無いし、寝た後1人の時間が欲しいのに次の日仕事、その時間もない。ストレス溜まる。皆さんはストレス発散どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2〜3時間かけて寝かしつけをしてたので
気が狂いそうでした。むしろ狂ってましたね。
夜中に食べ物食べてストレス発散してました😢

ママリ

あまりにもイヤになって眠たくなるまで放置したことがあります。

何と自分で布団に入りました。
驚きました。

朝はぐずって眠たがっても嫌がってもしっかり起こして行かせます。

ママリ

寝かしつけほんとイライラしますよね。横で旦那がガーガー寝てるとぶっ飛ばしたくなります。笑

旦那に隣にいるとイライラするから1人で寝てと言っても寝ない旦那にイライラしてるので、ダブルで毎晩イライラさせられていてストレスのせいか、生理が来ません。笑

ごん🐻‍

生後2ヶ月ぐらいまでは寝かしつけに2~3時間かかることあり、ストレスでした💦そんな日はアイスやお菓子食べてました♪♪
それでストレス発散してました!

ママリ

寝かしつけって必要ですかね?😅私は2人育ててますが、上の子はそれこそ一緒で毎日2.3時間かけてました😭もうメンタルヤバかったです。2人目は何もしなくても寝てくれて😅育児って子供によってこんなに違うんだ!って驚きましたよ🥹
寝かしつけが辛かったら寝室にまず放置して、1人で寝るっていう事をしてみても良いと思いますよ😄海外式🤗