※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
子育て・グッズ

娘が嘔吐して服やラグが汚れたが、洗濯ができず悩んでいます。明日に延ばす理由もあり、皆さんはどうするかしら?

嘔吐の処理(洗濯)って当日ですか🥹?

今日、朝から娘が嘔吐して…
夕方にかけて服やラグ、カバー関係が
何枚もダメになりました😭

ノロ対応のスプレーをかけたり
初めの頃の服は塩素消毒もしてあるのですが
その他ちょっとの物など
まだまとめてあるだけで…

ラグなども大きいの2枚とかで
今は雨降ってるし洗濯物まだあって
干すところも無い。

コインランドリーも子ども寝ているのに
コソコソ行ったり来たりしなきゃいけない
(パパは夜勤で出るので
寝ている子どもを置いていく必要がある)

…などいろいろな理由で明日にしようかと思っていて
服や小さいものは処理できるけど
明日ではダメなのかな。と🥲🥲🥲


みなさんだとどうされますか?

コメント

ママリ

私は次の日にってなると綺麗になってない気がするのですぐ洗えないものは捨てちゃってます😭

  • km.

    km.

    わー、やっぱりそうなりますか😭😭😭

    コメントありがとうございます😭。

    • 12月14日
きい

嘔吐は流石に持ち越したくないので洗っちゃいます😭💦
乾燥機があるなら乾燥機で乾かします💦
ないならカーテンレールとかドアとか椅子とかとにかく掛けれるところにかけまくりますね💦

  • km.

    km.

    ですよね…どんどん舞っちゃう不安が😫

    乾燥機は浴室しかないですね。
    とりあえず今サンルームにある洗濯物を
    浴室と室内に入れて
    ラグをそっちに干すしか無さそうです🥲

    • 12月14日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございました😭

    • 12月14日
  • きい

    きい

    うちもこないだ同じようなことがあって、
    その時は急遽廊下に突っ張り棒して軽いものはそこに掛けて干してました🤣💦
    大変ですよね💦😭

    • 12月14日
  • km.

    km.

    不思議なことに、昨日
    最近はほとんど見ていなかったママリを見て
    嘔吐して〜って質問を見て…

    コメント欄で処理の仕方を教えている方の物をみて、
    最近娘無いけどまた流行りもあるし
    なるのかな🥺とか思ってスクショしてたんです。

    そしたら起きてから気持ちが悪いと、これ…😭


    更に何が怖いって、
    今回初めてノロスプレー買ったんです🥺

    今回やばくてうつらんやないかって
    変な伏線張ってる気がするんですよ😫😫😫

    何も無いこと祈ります🙏。

    • 12月14日
りこ

ランドリーの選択肢はないので、今日のうちに洗ってあらゆるとこにかけて干します💦

  • km.

    km.

    とりあえず室内で乾いていたものを
    畳んでスペース確保してるところです😣💦

    サンルームの物がもう少し減れば
    ギリギリ行けるかもなので
    ひとまずお風呂場などへ移動して
    頑張ってみようと思います!!

    どちみち乾きはしないので
    ハンガーのスペース詰めるとかで
    なんとかなるかもです🥹

    • 12月14日
  • りこ

    りこ

    ですね。とりあえず放置はヤバそうなのでとりあえず洗濯ですね💦

    • 12月14日