※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

29週で横向きの胎動、上部で感じない場合もあります。横向きの可能性は高いでしょうか?

胎動について教えてください💦

現在29週なのですが、胎動はおへその下というよりもアンダーヘアーの上あたりを左から右にムニュムニュ〜っと動く感じです。
26週の検診では「赤ちゃんはまだ横向きだね、30週になっても治らなかったら考えないとね」と言われました。
この感じの胎動だとまだ横向きの可能性が高いですか?
上の方で胎動を感じたことはありません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

28週の検診でまったく同じ話されました!
いまだに膀胱近く下の方の胎動が多く、おへそより上で感じたことはありませんでしたが今日の検診で聞いてみたところ逆子ではなく頭したでしたよ!

  • みみ

    みみ

    えー!それは希望が持てます🥹✨

    • 12月14日
そら

26週の検診の時同じ位置での胎動あり横向きかなと思ってたら頭がへその左上にあるねと言われました😂
30週からは逆子意識しないといけないと聞きますよね😭

  • みみ

    みみ

    そうなんです…
    うつ伏せの横向きちゃんだそうで💦
    30週からは考えないと!と言われたのに横からしか胎動を感じないのでビビってます😱

    • 12月14日
🔰

いまでも下あたりでむにゅむにゅ~ってあっても
しっかり頭位でした!

  • みみ

    みみ

    胎動、同じ感じです!
    希望が持てます🥹✨

    • 12月14日
RitaRico

28wの検診まで逆子で30wの時に直ってました😊
息子の時は30wの時に逆子と言われて35wで直ってました❣️
でも、今でも下の方でツンツンされてるような胎動を感じる事もあります💦
基本的にはだいたいおへそから上の胎動ですが…

  • みみ

    みみ

    おへそから上の胎動を1度も感じたことがないのでチーンってなってます😂
    35wでも直るのですね‼︎

    • 12月14日
  • RitaRico

    RitaRico


    息子はかなり大きめで動きもゆっくりだったんですけど、35wまでは直る可能性あるから大丈夫!って先生に言われました😊
    結果、38wで計画無痛分娩になり気合いの経膣分娩で4006gのBIGベビーを産まれました❣️

    • 12月14日
  • みみ

    みみ

    38wで4006g😱
    経膣分娩でいけたのすごいですね‼︎
    ビッグになると中で動けないって言いますけど、直ったのもすごい✨

    • 12月14日
  • RitaRico

    RitaRico


    ビックリですよね😅
    まだ形のない初期からずーっと大きいと言われてました😂
    入院した日から産むまで帝王切開になるのは覚悟してね!とお部屋に来る人みんなに言われてましたが、誘発促進に2日間かかったもののいざお産になったら20分で産まれました🤣
    BIGが故に胎動は今のお腹の子よりゆっくり動いてましたが、ある日ぐにょんと大きく動いた時があって、おそらくその時直ったのかと…🤔
    なので、まだまだ分かりませんよ!

    • 12月14日