※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近台所育児始めました。ホットケーキは卵を割る、牛乳入れる、混ぜる…

最近台所育児始めました。

ホットケーキは卵を割る、牛乳入れる、混ぜる。
あとはトマトのヘタを取る、レタスをちぎるなど。

思ってた以上に楽しそうでこちらも嬉しくなり、早速手の切れない包丁を買ったので、バナナを切ってもらおうと思います。

余裕がある時は色々お手伝いさせてあげたいなと思ってるのですが、2歳前後の子はどんなことさせてますか?

コメント

ぱくぱく

もう直ぐ3歳ですが、今日は一緒にクッキーを作りました!
混ぜたり こねこねしたり 型を抜いたり…本人とても楽しそうです☺️

お昼ご飯の炒飯も ちくわやウインナーをちぎってもらったりしました🤣

夜ご飯の具材も手でちぎれる物はちぎってもらって、主人が食べる時に歪な形見て 息子が頑張ってくれたんだなって喜んでます☺️✨

かのん

きのこ割いてもらったり、パンやピザ生地こねてもらったり、ピーマンの種取りや玉ねぎの皮剥きなどですかね💡

保育園だとじゃがりこ作りや、おにぎり作りしてます😊

はじめてのママリ🔰

人参などの野菜を洗ってもらいました!
葉物は周りびしゃびしゃになります😂

キノコさいてもらったり、鍋に(火を付ける前スープなど)入れてもらったり、パン(形作りないし、ちぎってもらったり)クッキーの型取り。

計量済みの調味料や水をドバっと入れてもらったりです🤗

はじめてのママリ🔰

うちは、卵をとく、唐揚げの揉みこみとかを喜んでやってくれます😊唐揚げは結構汚れますが、汚れたら嫌がることなくそのままお風呂入ってくれるし、自分で作った唐揚げはほんとによく食べてくれます😊