※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

雪遊びの服装で悩んでいます。セパレートタイプのスキーウェアが使いにくいかもしれません。幼稚園や家での雪遊び用におすすめの服装について知りたいです。

雪遊びの服装で悩んでいます。

今は年中さんで、トイレも1人でできます。
身長は97センチくらいです。

トイレができるようになると、セパレートタイプのスキーウェアがいいと聞きますが、大体肩紐が付いていて、上着を脱がないとズボンも脱げないようになっていますよね?
それだと、結局つなぎのジャンプスーツと同じじゃないかと思ってしまうのですが…。
(もっと大きい子用のは、肩紐が外せるようになっていましたが、100〜130cmくらいのは外せなかったです)

スキーに行く予定は全く無く、幼稚園や家での雪遊びのみの使用になります。園から指定はありません。

みなさんどうやっているのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、セパレート着せてますがジャンプスーツの子もいますよ☺️
遊ぶといっても1時間くらいだろうし、遊ぶ前にトイレに絶対に行かせると思うので、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ😀

• みーこ

みーこ

そうですよね、多分トイレは事前に行ってますよね。去年も間に合わなかったことは無かったみたいなので、セパレート買ってみます。ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

トイレは遊ぶ前にしてから行ってるみたいですよ!
外遊びの時間も30分前後だと思いますし🙌

年少児は、つなぎタイプがほとんどで、セパレートタイプは1割いるかいないか

年中児は、つなぎタイプとセパレートタイプ半々

年長児は、9割がセパレートタイプ

って感じですね🙋‍♀️

• みーこ

みーこ

やっぱり年中さんからセパレートが増えてくるんですねー。
    本人も気にいるのがあったので、今年からはセパレートにしてみます。ありがとうございます😊

• 12月17日
みう

1,2歳の頃はツナギを着せてましたが、それ以降はセパレートの肩紐ついてるやつにしてます。ズボンが下がってこないのでいいですよ。子どものはだいたいそうな気がします。
レストラン入る時とかトイレ行く時とかは上着脱いで行ってました。

ツナギだとトイレ行った時にガバッと脱いで、それが床についたりとかトイレの中に入っちゃったりとか、あるかも?上着を完全に脱いで紐だけを下げる形の方がトイレは行きやすい気がします。

• みーこ

みーこ

そうですね、ズボンが下がってこないのはいいですよね。
    幼稚園でどうやってトイレ行ってるのかはわからないですが、トイレ行きやすい方がいいですね。
    今年はセパレートすることにしました。ありがとうございます😊

• 12月17日