※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

6ヶ月の女の子のママです。義実家に行くのが憂鬱になってきています。ま…

6ヶ月の女の子のママです。
義実家に行くのが憂鬱になってきています。
まず、義実家に着くと義母がすぐに娘を
抱っこします。
娘は私から離されたとギャン泣き。
義母はあやしてるつもりなのか、娘の
おしりをバシバシ叩きながら縦揺れします。
そして義父は早くも2人目の催促。
子沢山が1番とか、娘がお姉ちゃんになる
姿が見たいとか。うんざりです。

更に、趣味じゃない服や謎のベビー用品の
プレゼントも正直困ります。
娘が旦那にそっくりって親族一丸となって
会話に花を咲かせているのを聞くのも
嫌です。旦那に似てれば納得なんですが
全然似ておらず、どちらかといえば私似です。

出産してから義実家に行くのが嫌になりました。
交際中から産前は義実家大好きだったのに。
ガルガル期でもないと思います。

義実家に行くのが憂鬱な方、いますか?
どういう態度で過ごしていますか?
私は態度は普通にしてますが、化粧や服装を
派手にして自分の中で威嚇しています😆

コメント

rn

わたしも義実家嫌いです!
旦那が義母と仲悪いから、こないだ子供連れて2人で行ってきました😂
たぶん行かないとなんか言われそうだったので
感情を無にして子供のことだけ見て、愛想笑いして、離乳食とかくれればいいのに、絵本くれて(わたし絵本読んだことない)、1時間半で帰りました!!!!
わたしが義実家嫌いなのわかってるのか、子供も行くとギャン泣き🤣🤣🤣🤣🤣
旦那に似てるね〜ってすごく言ってくるの、なんかむかつきます(笑)
めっちゃわたしに似てるのに(笑)

お化粧と服装で威嚇してるの、笑いました🤣🤣🤣

  • なこ

    なこ

    感情を無にする感じ、わかります🤣
    ほんと、興味ないものや趣味じゃないものいらないですよね!
    離乳食や、図々しいですけど現金がいいです🤣

    ママに似てると、わざと旦那に似てるアピールしたくなるのかな?ってrnさんのコメントで改めて感じました笑

    見た目は強くして舐められないようにしてます🤭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うくらい全く同じことで悩んでます😂😂
うちの義母も家に着くなり娘を抱っこして私の元には一度も帰ってきません🥲
旦那似っていうのも生まれた日から何十回と言われてうんざりしてます😂最終的には義母本人の小さい頃に似てると言い出してウザすぎました笑
産前は仲良かったのに産後会いたくなくなりました!

私は態度に出すのが苦手なので、態度には出してないですが、
旦那に相談して旦那を味方につけてます!笑笑

  • なこ

    なこ

    同じ悩みの方いて安心です😭
    誰に似てるとかいちいちこだわらなくていいですよね!
    同じく産後苦手になり、たまに悲しくなります。

    私も、あんまりな時は旦那に話してみますね🫶

    • 12月14日
はじめてのママリ

どこの義母もそんな感じなんですね、😞
私は逆に、すぐ態度に出てしまうタイプなので困っています😂
イライラしても抑えろ〜抑えろ〜と思いながら義理実家に行っています😂

  • なこ

    なこ

    やっぱりそうですよね〜💦
    私は態度は我慢してるんですけど、顔に出やすいので気をつけます🤣

    • 12月14日
mi

私も義実家苦手です🙋‍♀️
会わなきゃいけないときは心を無にして愛想笑いしてます。笑
子どもを永遠抱っこして私の元に戻ってこないのも同じです🥲
服とかもらうんですが、好みでないので着せてないです←

化粧や服装を派手にして威嚇してるのカッコいいです😍
私も威嚇します😍

  • なこ

    なこ

    愛想笑いは鉄板ですよね🤣
    ほんと、服いらないし自分で選びたいのでお金にして欲しいです笑
    私は1回着せて、アプリのみてねに投稿して終わりなんですが、もうそれもやめます笑

    威嚇は私の精一杯です🤣
    年末年始も派手にきめて威嚇します🫶

    • 12月14日
らん

私も義母嫌いで子供に会いたいとしつこくて断りました!
年明け流石に行かなきゃで、
抱っこする時間は短くしたいと1人で作戦考えてます‼️

服とかマジでいらないですよね‼️自分で選びたい‼️お金だけくれて見守ってくれる義母なら最高なのに😭😭💦

  • なこ

    なこ

    お互い、年末年始頑張りましょう🫶
    実母なら全然抱っこしてもらっても構わないんですけどね〜💦

    服ほんといらないです!サイズも何故か大きめだったりで、結局季節に合わなかったりで💦
    現金くれて、好きなの選んで〜😊っていう義母は漫画の世界にしかいないのかもですね😆

    • 12月14日