※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

4月から通う保育園の説明会が平日にあるのですが、その日たまたま主人が…

4月から通う保育園の説明会が平日にあるのですが、その日たまたま主人が休みなので一緒に行こうと思ってます。
周りはお母さんだけの参加が多いと思いますが、ご主人も一緒に参加された方いらっしゃいますか?

コメント

はなめがね

先週ありました。
1組だけ、旦那さん付きで来られてました!
メモしたりする事もあったので、パパがお子さん抱っこしてママは書類に目を通したりメモしたりしてました。
いてくれたら助かると思いますよー(^o^)

• みどり

みどり

お返事遅くなりすみません💦
    子どもが一緒だとメモとるなど難しいですよね!主人と一緒に行こうと思います!ありがとうございます(^-^)

• 3月8日
K

娘が行く保育園は説明会が土曜日だったからか半数以上の方が旦那さんと一緒に参加されてました!旦那様が廊下や別室でお子様を見てらっしゃるご家族が多かったです。
私は旦那が仕事だったので私と娘二人で行きましたが凄く大変で説明会も懇談会も途中退場で全然参加出来ませんでした(;;;;;°∇°)
なので旦那様がお休みなら一緒に行ってお子様はお願いしてわったん様だけ説明を聞く、とか出来た方が良いと思います!

• みどり

みどり

説明に集中出来るので主人も一緒に行けるなら行ったほうがやはり助かりますよね!
    ありがとうございました(^-^)

• 3月8日
ちびぞうさん

この間私も主人といってきましたが、平日だったのに旦那さん結構きてましたよー!
子供は保育士さんもみてくれますが、旦那さんがいるとお母さんが安心して説明聞けるので、いいと思いますよ!

• みどり

みどり

旦那さん一緒のところ結構あったんですね!これからお世話になる保育園に夫婦一緒で説明聞けたら良いですよね。 ありがとうございました(^-^)

• 3月8日
akahina

うちは双子なので仕事休みとってもらって一緒に行きました!
見ててもらって私が説明聞いてメモしたりしました。旦那さんいてくれたら助かると思います!
平日休みの旦那さんなら来てるんじゃない?って話をしながら行ったんですが、うちだけでした(´・ω・`)

• みどり

みどり

双子ちゃんなら尚更ママ1人だと説明に集中するの大変ですよね(>_<) 主人にも保育園の雰囲気を知ってほしいし助けて欲しいのでうちも一緒に行ってきます(^-^)ありがとうございました☆

• 3月8日