※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが硬くて出ないことはありますか?生後12日目で、毎日出ていたうんちが1日出ないことも増え、おならとチョビうんちだけが出ています。うんちが溜まっているのか心配です。

新生児ってうんちやわらかいのに便秘になることってありますか?

生後12日目です、途中で混合から完ミに変えたところ
毎日出ていたうんちが1日出ないことも増えました。

昨日も1日出ておらず、昨日の夜から
おならとチョビうんちだけ連発しており
今も顔を真っ赤にしていきんでいて
うんち溜まってるのかな?って思います

新生児のうんちは柔らかいのに
硬くて出ないってことはあるのでしょうか?🥲

コメント

☺︎

新生児でも便秘して硬いうんちは出ますよ😊母乳だと柔らかいうんちになりがちですが、ミルクだと固形だったりもします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!固形のうんち出るんですね!黄色のゲリみたいなのしか出ないと思ってました、、😭この子確実に便秘です、、ありがとうございます♪

• 12月14日
  • ☺︎

☺︎

4日とか出ないことあって、綿棒浣腸したらにゅるにゅると長いうんちが出ました😂ミルクならビーンスタークのこれおすすめです☺️上の子も便秘がちでしたが、これ飲んでから1日1回は出るようになりました☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった今自力で大量のうんちを出してくれました😂😂綿棒浣腸やっぱり効果あるんですね!!次もいきんでたらやってみます✨
    そしてこんな商品あるんですか😳買ってあげたいと思います♡ありがとうございます!!

• 12月14日
すぴ

ありますよ!
子は生後二週間くらい入院してましたが、肛門刺激(綿棒でするやつ)を数日してました。
今はもう刺激せずとも出てますが、何かきっかけであるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるのですか!!
    綿棒浣腸ってやつ調べて私もしてみます😭😭
    ありがとうございます!!

• 12月14日
ママリ

あります。うちもまさに今です。
ミルクの量増やしたら出ない日があり、昨晩大量に出ました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントも読んで、やっぱりうちの子便秘だ😭綿棒浣腸しなきゃ😭でもオイルない😭😭どうしよー😭って思ってたらたった今大量のうんちをしてました💩笑笑 とりあえずよかったです😂

• 12月14日
ママ

我が家の1人目息子は新生児から便秘でした。毎日綿棒浣腸してましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘かわいそうですよね🥲
    綿棒浣腸してあげようと思いますが毎日しても大丈夫なのですね!ありがとうございます💞

• 12月14日
ママリ

新生児はまだ踏ん張る力がないので便秘になりやすいです!
うちの子も綿棒浣腸してます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対便秘です〜、、
    次も苦しそうだったら綿棒浣腸してあげたいんですが、何日出なかったらしてますか?😳

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

1日出なかったらしてます🥺
    うんちパニックっていう体操もしてます!YouTubeで見てみてください☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ちなみに綿棒浣腸は何をつけてやってあげてますか?サラダ油しかないですうち、、
    何度も質問すみません😣
    うんちパニック!!効きそうな名前!!やってあげます!!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ベビーオイルたっぷりつけてやってます!ワセリンもないですか?🤔
    綿棒は赤ちゃん用のではなく普通のやつです🙆🏻‍♀️
    授乳後30分後にするといっぱいでます😳

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもない、、やはりベビーオイルがいちばん良さそうですよね、買ってきます💕
    詳しくありがとうございます🙏🏻!!

• 12月15日