※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の子宮頸管が20ミリでリトドリン処方されているが、入院基準は病院によって異なる。33〜36週は入院例も多く、痛みはあるがリトドリンは今年いっぱい服用予定。

34週の子宮頸管の長さについてです
健診で子宮頸管が20ミリだったのでした。
19週から短い方でリトドリンを1日6回処方され中期の後半に一度切迫で入院しています。
他の方の投稿を見ていると25ミリを切ると入院対象になったと書かれてる方が多いのですが、病院によってで入院になる基準がバラバラなのでしょうか?
特に33〜36週は入院してる方が多いと見ましたし
日頃から張りや痛みはありますがもうすぐ臨月だししょうがないのかな〜なんて過ごしてましたがどうなのでしょうか?
(リトドリンは今年いっぱいまで服用の予定です。)

コメント

まる

私は逆に短くなくて入院でした😅
先生によるのかな?って思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなっていなくても入院するんですね😳
    先生や病院によって様々なんですね!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もずっと短くて、34週2㎝でしたが、入院の話は全くでませんでしたー!
今もそのくらいですが、まあもう35週だし、大丈夫!とのことでした🍀
リトドリンは同じく内服しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生や病院それぞれなんですかね〜!
    気持ち的にはそうですよね!
    あと少しお腹にいてくれたらいいなーと思いながら過ごしています😂

    • 12月14日
お豆腐ママちゃん

私の病院は35wより前に頸管長が2センチ切ったら入院ね、と言われています。
35wを超えれば2センチ切っていても自宅安静になるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところは何週とかっていう目安は特になかったです😥(聞けばよかったのかな〜とモヤモヤしてます)
    今日で35週になったのでなるべく安静にを心がけてしばらくお腹にいてもらいます😭

    • 12月16日