※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同僚と遊びたいけど、妊娠後に連絡が難しくなってしまった。相手も妊活や二人目の希望を話している。連絡するのが気まずくて悩んでいる。どう思いますか?

同じ頃に一人目が産まれた元同僚と遊びたいなーと思うのですが、自分が妊娠してからなんとなく声をかけづらくなりました🥲

産まれてからちょくちょくラインで情報交換したり、産休育休中は時々一緒に遊んだりしていて、先日(妊娠が分かる前)街でばったり会ったときは向こうから声をかけてくれて、また遊ぼうねーという話をしていたのですが…

これまでの話で、その方もいつかは二人目を望んでいること、一人目は妊活で大変だったことを聞いています。

もし今二人目妊活中だったら、同じ頃に一人目を授かった私の妊娠を知るのも辛いかなとか、妊娠中にわざわざ自分から誘うのもなんか嫌味かなとか、、色々考えて連絡できないでいます💦

客観的に見てどう思われますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

わたしのそのたちばなら、連絡できません💦
1人目がいるにせよ、2人目できなくて悩んでいたらモヤモヤするので🥲