※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子へのプレゼントでことばずかんを贈りたいが早いでしょうか。種類やおすすめも知りたいです。

1歳4ヶ月(クリスマスの頃は1歳5ヶ月)の
発語なし、男の子へのプレゼントで
ことばずかんを贈ろうと思うのですが
早いでしょうか…🤔?
調べてみたらいろんな会社から出ていて
種類もいろいろあったので
どれがおすすめとかもありますか︎👶🏻‎‪??

コメント

ままり

1歳2ヶ月頃にあげました!最初はただペンでタッチするのが楽しくてバンバンタッチしてました。1歳5ヶ月頃には本当に本来の用途で遊んでたかな?
本格的にやるようになったのは2歳くらいからだったと思います。
かなりボロボロになってしまって、うちの場合は2歳前後であげるのが良かったかもなぁと思ってます😅
言葉はゆっくりめです!

まる

早くないと思います!
うちは1歳の誕生日ではじめてずかん1000をいただきました!(タッチペンで音が出るやつ)
今ではめちゃくちゃ喋ってて会話も普通にできるし今でも遊んでます🥹

くろすけ

上の子が1歳の誕生日にはじめてずかん1000をあげましたがお歌が流れたり動物などが写真で載っていたり興味津々ですぐ使いこなして遊んでました。
それのおかげで覚えた言葉もたくさんあります☺️クイズもついてるので3歳になった今はそれで遊んでます🫶
おすすめです😍

はじめてのママリ🔰

我が家はアンパンマンが大好きなので、フライングでアンパンマンのことば図鑑プレミアムをあげたらめちゃくちゃハマって毎日バシバシタッチしまくってます!

はじめてのママリ

早くないです😊
1歳過ぎにプレゼントして
そこから段々と興味を持ち、
言葉もかなり覚えました📖
1歳5ヶ月の今もよく遊びます✨
1歳3ヶ月ごろは1日3時間くらいハマっていたほどでした🤣

定番のはじめてすがん1000おすすめです🩷