※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は夜間3回授乳で起きます。夜間授乳が減らず、寝たいけど断乳は早い気がして添い乳も難しい状況です。どのくらいで落ち着くでしょうか。

生後7ヶ月 完母 夜間授乳

完母の皆さん、夜間は夜通し眠れてますか🥹?
うちの娘は21時就寝後翌朝7時に起きるまでに
3回授乳で起きます🥲

日中は授乳間隔が空いて来たのですが夜間はなかなか授乳回数が減りません💦

私ももう少しまとまって寝たいなと思うのですが夜間断乳するにもまだ早い気がするし、添い乳する余裕がベットのスペース的にないので毎回ベビーベットから下ろして授乳してから戻すという流れです。

どのくらいで落ち着きますかね😭

コメント

完母でしたが、全く夜通し寝てくれませんでした🥲うちは夜中2回でしたが、そのままズルズル…。
うちは、私が体調が良くなくて先生に断乳!!と言われる1才半前まで毎日2回起きてました🤣

私もママリで同じこと質問して、完母でも朝まで寝てくれる子もいたり夜中起きる子もいたり…様々でした🥲でも口を揃えて言うのは、やっぱり夜間の断乳、卒乳がきっかけで夜中まで寝てくれるようになったと言ってました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳まで夜間授乳続いてたんですね!お疲れ様でした🥺やっぱり断乳してから夜通し寝るようになったってよく聞きますよね🤔もう少し頑張ってみます🥹コメントありがとうございます!

• 12月14日
はるママ

同じく7ヶ月完母です😊
うちは19時就寝6時起床で、2〜3回授乳します。最近は2回かな?ただ、夜泣き?睡眠退行?にて1時間起きとか良くて2時間起きに、泣いて起きます😅💦
前から夜はよーく泣く子なので、夜通し寝たことなんて1度もないですし私も長くて3時間くらいしかまとまって寝たことないです(笑)完母だから仕方ないよな、、とは分かっていますが辛いですよね💦
4月に保育園、仕事復帰の予定なのでそれまでには断乳したいなぁとは思っています🤔

ほんと、夜は大変ですよね自分も眠いし😭お気持ちよく分かります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!!うちも授乳以外でも泣いて起きるので抱っこでトントンしてます😭完母だから仕方がないなと思いながらも日中も眠すぎて家事が思うように出来なくて自己嫌悪になったりしてます😂
    でも授乳って今だけですもんね、、うちも4月から保育園なのでそれまでは頑張ります!コメントありがとうございます😊

• 12月14日
  • はるママ

はるママ

ほんとですよね😭
    日中の眠気が尋常じゃないですよね😅
    お互いほどほどに…頑張りましょうね☺️

• 12月14日
ちっち

下の子が7ヶ月で夜間授乳2回あります🤱
眠くて寒くてしんどいですよねぇ😞。。

上の子は8ヶ月まで完母→保育園預けのためミルクへ移行→1歳ちょっとでミルクやめましたがミルクやめるまで夜間授乳ありました。
母乳、ミルクをやめるまでは夜通し寝ないのかなと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクでも夜間にあったんですね!ミルクに以降しようかと思ったので参考になりました😖ありがとうございます!

• 12月21日
まる

寝る前だけミルク→母乳にしていますが、20時〜7時までの間に夜間授乳一回あります🤱授乳は減りましたが、夜中は三回以上は必ず泣いて起きます🥹
全然まとまって寝られませんよね、、😭

昨日試しに寝る前ミルクのみにしてみたのですが、5回も起きました(笑)
もう個性なのだと思って頑張ります🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと個性ですよね🥺上の子は完母なのに夜通し寝る子だったので7ヶ月になりこんなに起きるもの!?と驚いています🥲

• 12月21日
マーガレット

3回😭大変ですね😭
うちは20時就寝で夜間授乳は2時〜5時の間に1回あります。何時に起きるかは子ども次第なので定まっていません。
離乳食をもっと食べるようになると寝るのかな、とは思います。うちは3回食になってから、前より寝るようになりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食は有難いことにすごく良く食べるので三回食になったら寝てくれるかなと少し期待しています🥹コメントありがとうございます!

• 12月21日
せみ

生後8ヶ月です。
最近夜泣きがすごくて5.6回起きて授乳しております。😇
添い乳してるのですがきっとこれが原因なのだろうなと思いつつも
起き上がるのがしんどくてなかなかやめられません。。 💦
4月から復職するのでそれまでには…と。💦
夜泣きがある子は1歳すぎてもあると言いますから、しんどいですが子供に合わせて生活していこうと思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5.6回ですか!日々お疲れ様です😭夜泣きでみなさん頑張ってることを知れて良かったです🥲今晩も頑張りましょう🥲🥲

• 12月21日
  • せみ

せみ

今日は夜泣き激しくて10回くらいは起きた気がします…(›´ω`‹ )
    頑張っていきましょう💪💪

• 12月21日