※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で下腹部痛があり、胎芽の成長が心配。医師は順調と言うが不安。毎日辛い。

まだまだ不安が尽きないです🥲
今日で7w0dです!
昼から下腹部痛が安静にしてても治らず
急遽産婦人科を受診しました!
出血とかも全然なくてただ下腹部痛だったので
エコーとかもみてもらって赤ちゃんも心臓動いてたのですが
胎芽の大きさが6w2dの初診の大きさからあまり変わってないように見えて
先生も胎芽の大きさとか測ってくれず
ただ順調ですとしか言ってくれなかったんですが、
このまま育つのか不安になってきて🥲
もう毎日しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

39週妊婦です!不安尽きないですよね🥲先生が大丈夫って言っているなら大丈夫でしょう!私も毎日不安で不安で仕方なかったです💦こればかりは赤ちゃん信じるしかないですね💭

まるまる

7w2dです。

私も1人目の時下腹部痛で産院に早く行ったら「便秘か子宮の大きくなる痛みですよ!」って言われて、

いつもの健診と違って大きさも丁寧に測らないしエコー写真も超適当な感じでした(総合病院の中国人の女性医師)

胎動もまだだし、心配は尽きないですが、心まで寄り添ってもらえる先生はなかなかいないですよね(コンシェルジュがいるような高級な私立産院なら違うかもですが)

この時期だと対処があまりできないこともあって先生も「様子見」としか言わないのかなぁと思うのですが、
本当は心まで寄り添ってくれたらもっと安心できるんですが難しいですよね。

少なくとも「安静指示」ではなくプロがお墨付きを持って「順調」と言われたなら今日は安心して大丈夫だと思います。