※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ症状の人いませんか?数日ぐらい前から左側のお尻から太ももにかけて…

同じ症状の人いませんか?

数日ぐらい前から左側のお尻から太ももにかけてピリピリした痛みがあります。
外傷はないのに何かに触れると火傷をした時のようなヒリヒリピリピリとした痛みが生じます。
右側と左側の膝小僧から下はなんともありません。

腰の痛みはそれなりにありますが悶絶するほどの事はない。
痩せてはいないが肥満気味でもない。
近くいっぱい運動したとかもない。
帯状発疹ならもうぶつぶつ出てるかなという期間続いている。

調べると神経障害性疼痛かなと思うのですが基本信頼できる病院に当たった事がないので我慢できる程度の痛みで病院行くのもなって感じで、同じ様な症状がある。あった人の経験談を聞けたらありがたいです。

コメント

ももち

私は両足太ももが同じ症状で、放置していたら痛みが増して気になって仕方なかったので、ペインクリニックに行ってました。
確かに帯状疱疹ならば、とっくに発疹が出てるので、神経痛で間違いないと思います。
あと神経障害性疼痛は、老人がなるものだそうで、普通の神経痛で原因はストレスだそうです。
お薬で治療したら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます。
    なるほど、あまりに続く様ならペインクリニックにいってみます。
    ちなみに診断は問診でされた感じでしょうか?レントゲン?とはでは写らないですよね。

• 12月13日
  • ももち

ももち

レントゲンでわかりましたよ。
    何番目の神経が欠けてるから神経痛だねと。それと問診です。
    神経痛用のお薬がありますよ。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、レントゲンで分かるんですね。
    今まで体が痛くなった時通った病院が悪いのか、こっちは痛いからわざわざ時間作って行ってるのに異常ないけどなーで結局なんの意味もないってことばかりだったので敬遠してました。
    教えてくださってありがとうございます。評判の良さそうな病院探してみます。

• 12月14日