※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんで、パンツタイプに変えたいけど跡が気になります。ムーニーSは跡がついたので、メリーズは蒸れて使わなくなりました。他のおすすめはありますか?

オムツ選びのアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

4ヶ月になり寝返りはまだですが、足バタバタでテープタイプを止めるのが大変になってきたので、パンツに変えてみました。

6.2kg 便秘気味なのでお腹張ってる事が多い子です。

テープの時はムーニーSだったので、パンツもムーニーSにしたところ、お腹と太ももに跡が付いてしまいました。
次に買うなら何が良いでしょうか?

メリーズはテープの時に使ってみて、おしっこで蒸れて服が湿る感じが気になり使わなくなったのですが、パンツの場合はどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ

子供3人いて、全てのメーカー試してみたのですが、

太ももに跡がつくならムーニーのMでいいと思いますよ☺️
5キロから使えるので、6キロなら横漏れしないと思います!

メリーズで蒸れる気がしたなら、ムーニーも蒸れそうですけど大丈夫なのかな。
パンパースは蒸れにくいですが、少し生地が硬くて薄いです。

• たなちゃん

たなちゃん

やはりムーニーMですかね🤔💡
    蒸れる感じはメリーズ程じゃないなと思ったので、個人的付けやすかったムーニー使ってました!

• 12月13日

メリーズは蒸れて湿っているのではなくて、通気性がいいので蒸れを外に逃がしているかららしいです!
なので、テープもパンツもそれは変わらないですよ😌

娘のときは1歳頃までムーニーを使うことが多かったですが、サイズアップ直後は太ももあたりからおしっこが漏れることもありました💦
パンパースは少し小さめな気がしたので、1度パンパースMを使ってみるのもいいのかなと!

• たなちゃん

たなちゃん

なるほど!
    ムーニーよりパンパースの方が小さめなんですね!ムーニーMで大きかったら試してみます!

• 12月14日