※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義母の考えてることを通訳してください😂義母は40年近くスーパーのレジ打…

義母の考えてることを通訳してください😂

義母は40年近くスーパーのレジ打ちの仕事をしてきたのですが、人間関係や人員削減で年配層を辞めさせる方向に持っていかれている事に疲れ、転職したいな〜とずっと愚痴っていたので、孫6人見ていることもあり子ども好きなので「保育園の仕事はどう?」と私が提案しました。
そしたら義母もその発想は無かった!と早速転職活動をし見事、無資格ですが保育園での仕事が決まったとのことで。

で、さっきラインが…

来週月曜日から初出勤です。
ままんちゃんの一言で、仕事のきっかけになったんですが、それが重荷になったりしていませんか?私自身は、とてもありがたいと思っています。が…
内緒で教えて下さい。

↑ときました💦本文まま💦
これってどういう意味ですか?本気で意味がわかりません。。
どう捉えたらいいのでしょうか?😂

コメント

ママリり🔰

あなたが提案してくれた通り、保育園で働くけど、私が悩んだり辞めたらがったりしたら、進めたあなたも責任感じちゃうかな??? みたいな感じですね?💦違うかな

• ままん

ままん

なるほど🧐
    保育園受かった時に、ダメだったら仕方ないし、合わないと思ったら辞めればいいよとは言いましたがやっぱりそのことですかね?💦ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

「ままんちゃんの言葉が転職先を決めるきっかけになりました。保育園で働く上で大変なことがあるかもしれませんが、そのことに対して自分がこの仕事を進めたからだと責任を感じてしまったりしちゃうかな?」って感じかなと思います。
意図としては私がこの仕事を続けようが辛くて辞めようがままんちゃんのせいじゃないから責任は感じないでねってことだと思います!

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    それは受かった時に逆に私が言いました!💦その事ですかね😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

アドバイス聞いてほんとに保育園に転職したけど、「軽い気持ちで言ったのにほんとに転職したよー」「いい職場っぽかったのに辞めるの後押ししちゃったなー」とか思ってないかな?
と考えてるのだと想像しました🤣🙌

• ままん

ままん

なるほど🧐
    確かに、子ども好きだし保育園で働いたらどう?と軽くは言いましたが、アドバイスは本心でした😂とりあえず、何も思ってないし辞めたかったら辞めても私は何も思わないから大丈夫とだけ伝えておきます😂

• 12月13日
まかろん

みんな翻訳してて 草 🤣🤣

• ままん

ままん

大体みんな同じようなことなのでそう思う事にします🤣

• 12月14日