※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイし始める頃の床掃除について相談です。拭き掃除方法や頻度を知りたいそうです。ズボラで手軽な方法を模索中。シートやモップの使い方を教えてください。

ズリバイ、ハイハイし始めの頃の赤ちゃんがいるときの床掃除についてです。
現在第1子妊娠中で、5ヶ月になるくらいに新居に引越し予定です。
個人差があるのは承知ですが、ズリバイやハイハイが始まる時期かな?と思い、皆様のご家庭では床の拭き掃除はどうされているでしょうか…。
現在は、水拭きもできるロボット掃除機にほぼ任せてしまっていますが、正直汚れが取りきれてはおらず、リビングだけでも自分の手で床掃除をしようと思っています。
ただズボラのため雑巾がけはできそうもないので、立ったまま手軽にできるのがいいなと…
クイックルワイパーウェットシートは薬品成分が安全なのか分からず、、、
そこで、

①別のシートをクイックルワイパーにつけて使われている方
②クイックルワイパーウェットシートを使われている方
③電動モップやスチームモップを使われている方
④どのくらいの頻度で拭き掃除をされているか(掃除機は毎日かけるつもりです)

皆様のご家庭でのやり方を参考にさせて頂きたく、教えて頂けましたら幸いです🙇‍♀️
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

みー

それくらいの時は、スチームモップを2日に1回くらいかけてました!
スチームモップなら洗剤も使いませんし、高温で殺菌も出来るしいいかなぁと思って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    スチームモップ気になってます🥺
    ただいくつか気になる点があり、フローリングは傷みませんか?
    モップかけたあとは乾拭き必要でしょうか?
    スチームモップ本体のお手入れは面倒ではないですか?😅
    たくさん聞いてしまいすみません、、教えて頂けましたら幸いです🙇‍♀️

• 12月13日
  • みー

みー

フローリングは傷んだ感じは一切ないです。
    無垢とそうじゃない素材?が半々で作られたフローリングです。
    モップかけた後は高温のためすぐに乾きます!
    残った水は毎回捨てて乾かしておくくらいですかね!
    モップの先は取り外し可能な雑巾みたいのが着いてるのでそれを洗うくらいです!
    シャークのもの使ってました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    こちらのどれかでしょうか?💦

• 12月13日
  • みー

みー

遅くなりました!
    実家から譲り受けたものでかなり昔のものかとおもいます!💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😣💦
    お忙しい中すみません💦
    大変参考になりました!!

• 12月14日