※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が生後半年くらいで働き始める予定です。保育士資格を持っていますが、保育園での経験はありません。子供が小さいうちはパートの方が良いと考えています。

みなさん子供が産まれて何ヶ月くらいで働き始めましたか?
私は子供が生後半年くらいで働き始めようと思います。
以前働いていた会社は出産前に辞めたので新しく仕事を始めようと思っています。
保育士資格を持っていますが、まだ保育園で働いたことがありません
働くなら保育士かなと思いますが、子供が小さいうちは正社員ではなくパートの方がいいですよね??

コメント

Huis

育休を取って復帰したのですが、上の子産んだ後は6ヶ月で復帰し最初は1時間時短、1歳からフルタイムです。下の子のときは11ヶ月で復帰し、最初からフルタイムです。
私はお金の不安で早く働き始めましたが、周りは1歳未満で復帰する人は少ないです💦選べるならパートでもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお金の不安があり早めに仕事に就きたいと思っています!
    やっぱり1歳なる前に働く人少ないですよね‥

    • 12月13日
ママリ

1人目の時は2歳ぐらいから保育園に預けてパートで働きました😊
現在妊娠中ですが2人目は1歳なる頃にはまたパートで働きたいなと思ってますが、保育園待ちが多いので無理矢理までとは考えてないです😅
小さいうちはパートの方が良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けられる保育園が見つかれば半年後ぐらいには働きたいんですけど中々難しいですね‥
    いつかは正社員になりたいですが、子供が小さいうちはパートにしておきます!

    • 12月13日