※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
妊娠・出産

22週の妊婦が胎児発育遅延で300㌘未満。福島市で総合病院を探し、胎盤血腫やへその緒の問題もあり。大きな病院が必要。おすすめの病院を教えてください。

22週0dです。胎児発育遅延でまだ300㌘もありません。福島市に転勤になり転院可能な総合病院を探しています。発育遅延だけではなく、胎盤血腫やへその緒がねじれていることもあり、大きな病院ではないと受け入れできないかもと先生には言われています。福島市の総合病院でおすすめな病院を教えてください(´;ω;`)。

コメント

mm.7

それだと福島赤十字病院とかですかね?!

• mm.7

mm.7

あ、間違いました😅

頭の中では医大のつもりだったんですが、日赤しか浮かばす😵💦

下の方の読んで間違えた❗と気付きました💦💦

言いたかったのは医大の方です💦💦

• 3月6日
  • こゆ

こゆ

ありがとうございます(ノω`*)。医大はやっぱり安心ですよね。私の状態があまりよくないために、何が起きるかわからないので安心できるほうがいいとは思っているのですが、少し遠い?みたいですね💦💦
    ちょっと主人とも話してみます(・∀・`*)
    ありがとうございます(ノω`*)✨

• 3月6日
*sa-nana*

福島市で一番大きいのは総合周産期母子医療センターに指定されている県立医科大学附属病院です!
MFICU、NICUがあるので管理入院等が必要になったときも安心だと思います。聞いた話では分娩費用も比較的お安いようです。
ただ、交通の便はあまりよくないので住む場所にもよりますが、車がないと通院はちょっと大変かもしれません・・
その点、大原綜合病院や福島赤十字病院は比較的街中なので通いやすいかもしれませんね。

妊娠中の転勤、転居、転院大変だと思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね!

• こゆ

こゆ

丁寧にありがとうございます(ノω`*)。お腹の赤ちゃんは元気みたいなんですが、私の子宮の環境がよくないみたいで色々不安ばかりでさらに転勤だったので不安倍増になってました💧
    アドバイス頂けてなんだか少し楽になりました(・∀・`*)❤
    ありがとうございます✨
    医大が安心かなと思いましたがやっぱり、交通の便があまりよくないですよね。
    大原総合病院か赤十字病院もいいんですね。
    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございました(・∀・`*)❤

• 3月6日
*KiNa*

医大に紹介状出されて只今入院中の者です。

12月後半から産科など小児科など建物が新しくなったし、お部屋は綺麗だし、
先生方も親切丁寧ですし、良いと思いますよ。
交通だけでみてしまうなら確かに上記に、書かれてる所が良いと思いますが、安心を取る意味では医大が良いのかなと思いました。
リスクのある妊娠になってしまったこと不安ですよね。
総合的に見て何処が良いかなど検討されて下さい♪
どうぞお体大切にꈍ◡ꈍ

• こゆ

こゆ

医大に入院中なのですね。
    リスクが次から次へと出てきてしまい、週1回の検診にいくたびに先生にいつどうなってもおかしくないと言われると、精神的にきつくなります💧
    でも赤ちゃん自身はすごく元気で大きくなろうと頑張ってるのでママも頑張らないとと思っています❗
    きっと医大が一番安心ですよね。交通の便だけがほんと問題です(T^T)💦💦
    主人と今の病院の先生とも話して決めたいと思います(`・ω・´)❗
    医大に入院されているということできっと色々あるんだと思います。でもきっと元気な赤ちゃんに会えますよ✨
    お互い頑張りましょうね(・∀・`*)❤

• 3月15日
やま

私は大原総合病院にかよってます!!
先生も看護師さんも優しいです^ ^
駐車場は遠〜いし、食事も少ないですが、それ以外は気にならないです(^ω^)
元気な赤ちゃん産みましょ!!