※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづはづママ
妊娠・出産

柿木病院での帝王切開入院費についての参考金額を教えてください。

来月鹿児島市の柿木病院で予定帝王切開の予定です。
先週入院説明があり、前日入院の術後10日で退院と聞きました。帝王切開の事と家族の面会が解除された事で少し広い部屋がいいと思いAタイプの部屋を選択したのですが、入院費が気になり今更ながら悩んでいます。
皆さんがおいくら位掛かったのか参考にさせていただければ幸いです^ ^

コメント

11日に自然分娩で出産しました🤰👶🏻
私はCの無料のお部屋に出産した日0日で6日入院して昨日退院しました😊食事や赤ちゃんの色々な検査等、50万の一時金超えると思ったのですが46万程でまかなえました!

Cタイプは手動のベットでトイレお風呂共同なので正直、トイレまで行くのはしんどかったです...😭少しの距離なんですがやはり出産後の身体ではキツく感じました💦

ベットも上げたい時看護師さんなど呼んであげてもらったりしていたので😅

身体のことを考えたら少しいいお部屋にすれば良かったかなと思いました🥲

帝王切開ではなかったので保険適応されるのでもしかしたら一時金で足りるのかなと思うのですが参考にならずすみません🙏🏻

柿木病院は先生、看護師さん、助産師さん皆さんが本当に優しくて出産して良かったなと思える素敵な病院でした💓出産不安だと思いますが頑張ってください!赤ちゃんに会えるのももう少しですね☺️大きくなってしんどいと思いますが残りの妊婦生活もエンジョイしてください🤰🏻

• ゆづはづママ

ゆづはづママ

返信ありがとうございます😊
    とても参考になりました。やはり、産後の体の事を考えると部屋にトイレお風呂があった方が便利かなと思い少しいいお部屋を選びました🤔
    お金の事は少し心配ですが、素敵な病院に間違いは無さそうなので、安心して先生達にお任せしようと思います🥰

回答ありがとうございました😊

• 12月17日
  • ゆづはづママ

ゆづはづママ

前後しますがご出産おめでとうございます🎉お身体ご自愛ください🥰

• 12月17日