※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で失敗し、クリニック通院先に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

浜松市在住です。体外受精に挑戦ましたが、ダメでした。
静岡市まで通うか、一層東京や大阪、京都?のクリニックに通うか悩んでます😓同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は当時、袋井から静岡まで通ってました。当時アメーバブログの妊活コミュニティがありまして、磐田や浜松から静岡まで通ってる方がたくさんいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!そうなんですね✨電車で行こうかなと思います!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの予約で電車で行き、12時頃には帰ってました。ちなみに俵ivfです。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私は田舎に住んでて浜松駅までも車で1時間くらいかかってしまい、通えるかなーっどうしようかなーって悩んでます。。。

袋井駅から近いところに住まわれてましたか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛野駅のとこに住んでました。
    ちなみに浜松のどちらのクリニックに行かれてましたか??

袋井のカスイノモリクリニックで結果が出ず、俵さんで顕微1回で妊娠に至りました。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    俵さんに、浜医の先生いてその先生にすごく嫌なこと言われたことあって、、行くなら菊池さん行こうと思ってるんです。

西村さん通って体外やりました。その前に、浜医、浜松聖隷も通ってました。

• 12月15日
ちゃま

磐田市の西垣ARTクリニックはダメですか?先生はボソボソ話すけど看護師さん説明してくれるし予約制であまり待たないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    優しい先生でしょうか!?

• 12月15日
  • ちゃま

ちゃま

先生は無愛想でモゴモゴ喋って分かりずらいですが看護師さんが説明してくれます✨淡々と治療が進んでくイメージですが私はそこで娘もお腹の子も授かりました😊もちろん顕微受精やら凍結胚移植です🤣

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね(^^)ありがとうございます!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

アクトタワークリニックは行かないのですか?
(私は先生が好きではなかったですが…)
交通費と時間かけるなら、まず浜松駅で…。

• ママリ

ママリ

友達が通ってて酷い事言われたとか、中々癖のある先生と聞きましたので、行く気になれなくて、、

• 12月18日
ママリ

投稿されて時間が経っていますが、参考までにコメントしたく失礼します!🙇‍♀️

浜松市在住で、静岡の菊池さんに通い、妊娠できました。
浜松はアクトと西村さんがありますが、口コミ見てあまり行く気になれず…。
菊池さんは遠方でも通えるようにスケジュールの相談に乗ってくれますし、先生もとても勉強熱心な方で人柄も良く、何より疑問があればLINEで気軽に質問できるところが本当に通いやすかったです。
2人目が欲しい時はまた菊池さんに行きたいとすら思っています。
東京とかの大都心まで行かなくても十分な病院だと個人的には思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も通う前から、菊池先生がLINEで相談に乗ってくれました。けど通えるか自信がありませんでした。
    ママリさんからのお返事を見て頑張って通おうと思えました、やはり良い先生なのですね(^^)
    安心しました。
    ちなみに体外受精で通われましたか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私は浜松の山間部住んでますが
    浜松駅から近いところに住まわれてますか?
    浜松駅に車置いていこうか、とか色々悩んでます。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

既にLINEでお話しできていたのですね☺️
    私は、仕事半休使って新幹線、時間ある時は電車、土曜や祝日は夫とドライブがてら車…とあらゆる手段で通っていました!
    物理的な距離はありますが、ストレスは無かったです!通えるか不安なお気持ちも分かりますが、なんとかなると思います🥹

人工授精からやるか体外受精にするか迷っていたところ、初めの一回だけ人工授精をトライし、ダメだったので即体外受精に切り替えました!
    採卵も移植も一回で妊娠に至りました。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

中区なので比較的駅から近い方かもしれません💦
    でも私がママリさんだったら、おっしゃる通り駅に車置いて通ってたと思います!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!そうだったのですね。
    旦那さんお優しいですね。

私は西村さん通ってましたが、先生冷たくかなりストレスでした。近くても精神的にしんどくて😓

体外は高刺激されましたか?色々お聞きしてすみません!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

西村さん冷たいんですね💦
    妊娠したくて、ただでさえネガティヴになりがちなんだから、病院で余計に辛い気持ちになりたくないですよね😭

高刺激のPPOS法でした!
    低刺激よりも妊娠確率が高いので、低刺激2-3回よりも高刺激1回の方が、結果的に身体的精神的負担が少ないという判断をした、と説明されました!
    もちろん私の年齢や体質から考えたものなので、人によって勧められる方法は違うとは思いますが☺️

気になる点あればなんでも聞いてくださいね!🙌

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

本当にそうなんですよー!!
    辛さに追い討ちかけらなるような感じでした。

私は高刺激がこわくて、低刺激にしましたが結果的に良い胚盤胞が取れなくて、1回目流産、2回目化学流産でした。
    AMH1.5で低いので
    高刺激しても、OHSSになる可能性は低いと言われましたがそれでも、恐くて、、、

麻酔も怖いので
    無麻酔で採卵してもらったんです。
    菊池さんは局所麻酔ですか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります🥺ちょっとでも身体の負担減らしたいですよね…。
    確かに今思えば、採卵後重めの生理痛みたいなものがありました。でも刺激の種類のせいではなく採卵がそうさせてたのかもしれないし、分からないですね💦
    菊池先生に低刺激でそのような経緯があったことや、OHSSのリスクが怖いことなど全て相談されると良いかなと思います🥹
    きっとママリさんに合う方法を提案してくれると思います!

私も麻酔の怖さがありました!!😭
    確か無麻酔、局所、静脈?(寝るやつ)と選べたんです。
    私は間をとって局所にしましたが、採卵のチクチク針で刺される痛みは感じました😂局所による副作用はなかったです。
    でも、「〇〇さんが頑張ってくれてるおかげで卵取れてますからねー」「順調ですよー」って先生が前向きな声をかけてくださるので、痛い中でも頑張れました!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🥲

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

静脈の副作用大変でしたね😭💦
    麻酔種類選べるはずなので大丈夫だと思いますよ☺️

私は16個採卵→正常な発育ができたのは4個でした。
    確かに採卵から数日経った後、動くのも辛いくらいの下腹部痛と出血があって、酷めの生理かと思ったものがあったんですが、採血したら生理では無かったので、それが採卵の影響だったかもしれないです🤔

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    麻酔選べるのも、素敵です!!

4個凍結されたのですね。
    動くのも辛いくらいの腹痛だったのですね、出血もあったんですね。。
    採卵、こわいけど頑張ります!
    菊池菊池先生が優しい先生と聞けて、頑張ろうという気持ちが強まりました!本当ありがとうございます🥹

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとにこれまで十分頑張ってこられたと思います🥺
    菊池さんで少しでもポジティブなお気持ちで通えることができますように…!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます🥹🥹

• 12月18日
ママリ

ありがとうございます!!
相談してみます(^^)

局所麻酔にされたのですね!
静脈を流産の時にしたのですが、逆に興奮してしまい参ってしまったので
高刺激でも局所麻酔で採卵されたと聞けて安心しました!

そんな事言ってくれるんですか!✨🥹なんて優しい先生なんでしょう。。。

私低刺激で採算5個だったんです、友達は高刺激で20個くらいとれたみたいですが、採卵後3日動けなかったみたいです
ママリさんは、何個取れましたか!?