※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

最近療育に通い始めた母親が、子どもが慣れずにグズグズすることや夜泣きが増えて心配しています。子どもが療育に慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

皆さんは週何回、時間はどのくらいの療育にいってますか?

最近療育に行きはじめたのですが、
母子分離のところに行ってます。
子どもが寝不足気味だったり、みんなで座って手遊びやパネルシアターとかする時間っていうのがわからず、グズグズしたりが多いようで💦

自宅保育なのでみんなで一緒にっていう機会が少ないから仕方ないかもしれないのですが、どのくらいしたらそういうのに慣れて来るんでしょうか?

やっぱり小さくても多少ストレスを感じているのか、療育行った日は夜泣きが出てきてたりします💦

子どものためを思って療育行きはじめたものの心配事も増えてきてます😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子は週一、60分の療育に通っています!
まだ1〜2歳なら今はこの時間だよって言っても興味なければ嫌だろうし、でもこれから徐々に慣れていくと思いますよ!

• まり

まり

60分の療育ってあっという間ですよね🙂うちも60分何ですがあっという間でむしろ帰りたくないと騒ぎギャン泣きで大変です😣💦
    これから徐々に慣れていくのを見守るしかないですよね。

• 12月13日