※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねまま
妊娠・出産

産後は眠ることが大切ですが、眠れない場合もあります。高血圧がある場合は休むことが重要です。横になるだけでも効果があります。

産後ってどのくらい休むものですか?

2週間前に3人目を出産しました。
1人目の時は慣れない頻回授乳で
新生児と同じくらい寝てたのですが

2人目を育てるうちに風邪や寝相などで
夜はぐっすり寝れないことが当たり前となり、、
3人目を出産して、昼寝ができないです。

寝た方がいいのかな〜と思いつつ横にはなりますが
眠くないので、眠れないです。
産後高血圧もあるので、休みたいのですが…
横になるだけでいいんですかね?

コメント

のん

横になって目つぶるだけでも全然違います!
ゆっくり休んでくださいね😭✨

三太郎ママ

私も20日前に3子出産しました!!
産後2週間までは極力横になってました😴
でも、なんだかんだやらなきゃいけないことも多くて、今は通常通りです!!

休めるタイミングで休んだ方がいいのは確かなんですけどね💦

  • はねまま

    はねまま

    上の子いると生活リズムもあるし休めないですよね〜💦

    • 12月13日
ぱっころりん

同じく、2週間前に3人目を出産しました!
お疲れ様です☺️

上のお子さんいたら上手く休めないですよね?私だけですかね?😅
昼寝もしたいんですけど、なんかしらやることがあって、全然休めてないです😢
そのせいなのか、顔色悪いし、表情も死んでるなぁっておもってます😅

  • はねまま

    はねまま

    休めないですよね!!
    朝も夜も上の子たちのリズムだし
    昼寝も眠くないのでできなくて
    頭痛止まらないです😂

    • 12月13日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    そうなんですよ!!上の子たちのリズムだから全然休めないですよね!!
    私も頭痛すごくて😂夜中もまともに寝れてないし、昼寝も難しいし、とりあえず横になれるときは横になりますが…😅

    もうすぐ魔の3週目になるので、そしたらもっと休めないですよね😂

    • 12月13日
ママリ

横になるだけでもいいと思います。血圧高いなら少し頭を高くしてもいいかもしれません。
なかなか休めないですが、後々響くこともあるみたいなので、ゆっくりしましょ。