※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方いますか?色々教えて欲しいことがあります😢…

ディズニーランドに詳しい方いますか?色々教えて欲しいことがあります😢

大阪からディズニーランドへ3泊ほどしたいのですが、航空券やパークのチケットやホテルなど全てまとめて旅行会社にお願いした方が楽ですよね?😣かなり高くなっちゃいますか?

全て個人的にアプリで予約とってる方多いですが、大変じゃないですか?コツとかあれば教えて欲しいです…

また、個人的にホテルや航空券、プレミアアクセスやレストランなどすべて予約する場合、まず何からやればいいですか?やっぱりまずはホテルですよね?😂
初歩的な質問ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に3泊でディズニー行きます!同じく大阪です!

うちはバラバラに予約します!

まずは、ホテルを予約しました。
サイトによって料金が違うので、色々なサイトを見て1番安いサイトで予約しました。まあまあ面倒くさいです💦💦

次に、ディズニーのチケットを予約する予定です!ネットでは2ヶ月前からしかとれないのでまだしていませんが…

そして、うちは新幹線で行く予定なので、1ヶ月前になれば新幹線も予約する予定です!アプリでは1ヶ月前じゃないと座席が選べなかったので…

チケットと新幹線は選ぶだけなので簡単に予約できますよ😊

以前は旅行会社にお願いして行きましたが、確かに楽でしたがそれなりに高かったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは公式アプリからが確実なんだと思ってました💦いろんな旅行会社から取れるのですね!
    トイストーリーホテルに泊まりたいのですが、予約開始時間になった途端に、いつもホテル満室になってて、どうやって取ってるのか本当に疑問です、、、

• 12月13日
ママリ

うちは伊丹が近いのでJALを使うことが多いです☺️LCCは乗ったことがなくてお役に立てず申し訳ないです。JALでも早割なら片道1万弱なので新幹線より安いと思います✈️

そーですdpaです☺️まだ私は利用した事ないですが売り切れもあるらしいですよ。dpa売り切れで検索したら早く売り切れになるものとか教えてくれるブログとかあるので参考にされたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!ありがとうございます💕
    4月に行こうと思ってるのですが、早割には遅いでしょうか?💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

航空券について詳しくはないんですけどJALの運賃検索で今見たら3月なら11000円〜で4月は9500円〜なんで安い方じゃないでしょうか🧐

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今見てきました!!わざわざ調べていただいてありがとうございます😭✨
    今予約したら安いですね!!!!

ちなみに、質問が変わるのですが、ディズニーランドも、シーも、丸1日必要でしょうか?
    というもの、ランドもシーも行きたいのですが、2泊にするか3泊にするか迷っています😣
    2泊にする場合、シーかランドどちらかを半日しか過ごせないことになるので、、、

いつもどういう工程で行かれてますか?

質問ばかりで本当にすみません🥲💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

独身の時は前泊含めて2泊が多かったです☺️1日目ランド、2日目半日シーパターンが多かったです。今年初めて子連れデビューしましたが前泊含めて2泊で子供の体力を考えてランドのみにしました。来年バケパで行く予定ですがプラン上一日目がシーで二日目がランドで後泊で2泊3日で行く予定です。私的にランドの方が子供向きなのでシーは半日で十分かなと思っています。シーはダッフィグッズ買いたいのとマジックランプシアターとマーメードラグーンあたりで少し遊んでシーの雰囲気を楽しめればいいかなって感じなので昼ごろから行く予定です😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    シーは半日あればよさそうですかね!?それならうちも2泊にしてシーを半日にしようかな…
    拍数が増えると子供も疲れますもんね💦
    お昼からシーに入園という形だと、入園の時に混みますか?Twitterでディズニーランドが激混みな動画を見たので😱トイストーリーマニアも乗れるでしょうか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何もかも聞いてしまい申し訳ないです😭😭😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お昼からシーは初めてなんですよ💦入園は朝より混んでないと見込んでます💦トイマニは午前中にdpaが売り切れになるのでお昼入園では厳しいと思います。うちは今回はバケーションパッケージなのでアトラクション券が1日につき2枚付いてるのでこのスケジュールの予定です。

二泊なら前乗りで一泊して二日目に一日ランドで三日目に朝からシーの方がトイマニに乗れるかもしれません。3日目の飛行機も夕方とかの方がいいと思います✈️うちは休みの都合で2泊しかしたことないですが、3泊にして疲れたらホテルに戻るのも有りだと思いますよ☺️

ちなみに2月にランドに行った時は公式は9時オープンで実際は8時15分オープン日に子連れなのでゆっくりでいいかと8時くらいに行ったら手荷物検査に40分並ぶ羽目になりました😭久々のディズニーで出鼻挫かれました💦ちなみにディズニーランド系のホテルに泊まればハッピーエントリーで15分早く入れますよ。

子連れディズニーデビューで思ったのが3歳前後の子連れだと長時間並ぶのはきつい(親もストレス)ので次回はお金を出して時間を買うと決めました🤣

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに来年のバケパディズニーは3歳添い寝で1泊目をトイストーリーホテルで先日予約しました。2泊目はアンバサダーでチップとデールのグリーデングと3日目にシェフミッキーの朝食を予約する予定です。レストランは予約せずにチケット、飛行機代込みで週末で30万+食事とお土産代の予定です☺️

ランドとシーそれぞれにショー観覧とアトラクション券2枚づつついたプランです。

ちなみにトイストーリーホテルはバケパ枠の方が空きがあるので取りやすいと思います。

3泊する予算があるなら一泊二日のバケパにして2泊目をディズニー系のホテルにするかお安いホテルを取るのもありかなぁと思います😁

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに一泊二日のバケパトイストーリーホテル宿泊のプランが16万弱でした。2泊目のグリーデング付きアンバサダーが週末で8万ほどかかります😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てでお忙しい中、詳しく本当にありがとうございます🥹✨かなり助けられております!!

ママリさんのアドバイスを参考にしながら、公式サイトでホテルを見ていたら4月の2週目だけなぜかトイストーリーホテルにかなり空きがあり、2泊確保してきました!!!!(なぜかそこだけ空いてたので、なにか運休などがあるのかな?💦逆に怖いです😣)

そこで、ママリさんと同じように、1泊目は朝から飛行機で移動して、お昼前からシー🐬、2日目は丸々ランド、3日目は後泊という形で、トイストーリーホテルをゆっくり散策したいな〜って思いました!

ただ、そのバケーションパッケージに関しては全く知識がなく、一から調べようと思ってます😣💦
    バケパは、1日目のシーだけにすることは可能なのでしょうか?2日目は朝からランドに行くので、バケパにしなくても平日なのである程度楽しめるかなって考えてます(甘いですかね🥲)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

うちも来年用に色々調べて予約途中なのでお役に立てると嬉しいです😊

トイホ取れて良かったですね☺️4月の2週目は新学期が始まったばかりだからですかね😗トイストーリーホテルはフォトスポットも多そうなので私も楽しみにしてます💓

バケパは宿泊込みのプランでランドホテルを予約した人向けにワンダフルバケーションってのがあります。色々あってややこしいですよね😅それなら1日のみチケット、アトラクション券、ショー付きのプランにグレードアップ出来ますよ。ただ、私もバケパ系は初めてでワンダフルとバケパを検索した時にワンダフルが割高な印象がありました😭バケパもワンダフルも予約を途中まで入力したら値段が出るので比較されてもいいと思います🤔

2月の週末でしたがランドは子供向きの乗り物は20分待ちぐらいで、パレードに娘は感動してたのでバケパなくてもなんだかんだで結構楽しめました🎶ただ、絶賛イヤイヤ期の2歳児は20分並ぶのが精一杯ってとこでした🥹でも、朝一にdpaで美女と野獣とったり、ハッピーエントリーで入ったらとりあえずハニーハントとか人気のものに並んだらいける気がします☺️

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

4月の2週目に予約されたらしいですがトイマニはメンテで4月12日まで休止らしいです💦ちなみにランドのハニーハントが5月24日まで休止ですあとはお昼のパレードも8日から休止です💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認してきたんですが、お昼のパレードってジャンボリミッキーのことですか?😣💦今見たら4月10日〜30日が運休になってたんですが…変更されたのでしょうか?8.9日で2泊する予定で、ギリギリセーフかと思ったのですが🤣🤣

確かにトイストーリーマニアはダメですね😭💦そこはもう諦めます、、、

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

お昼のパレードはハーモニーインカラーのことです☺️たぶん、イースターのパレードもこの時期にはあるので大丈夫かと👍

私も行く時に絶対見たかったマジカルミュージックワールドの休止期間に当たってしまいました🥹なかなか上手くいかないですよね💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭💦ハーモニーインカラーはだめでしたが子供が好きなジャンボリミッキーが、ギリギリ期間内なので、席とれるといいのですが、、、朝イチでインパした時に抽選なんですよね?お昼からだともう席取れないですよね😭?

パレードとかも、なにもかも、予約制になってて本当にびっくりしてます…
    自分が高校生の時と変わりすぎて🤣こんなに難しくなってるとは…

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私も5年ぶりに今年の初めに行ったので変わりすぎて右往左往しました😂ほぼアプリやし、ファストパスないやーんみたいな💦

ショーはそれぞれの回の受付締切時間があり謎の規則性でランダムに当選を出してるようで、別に朝一に抽選したら当たりやすいとかじゃないみたいですよ☺️まぁ、受付締切時間直前が当たりやすいとか、シーの方が当たりやすい、昼時、ビリーブの場所取りを始める時間の回が当たりやすいとか色々説はあるようですが💦ショーは抽選に外れても初回が抽選なしの自由席になる可能性もあるので2日目のランドの初回を狙うのも有りかもしれません😊

パレードも有料席もありますが自由席もたくさんあるので早めに場所取りをすれば見れますし😊

ただ、下調べしないとなかなか難易度高いですよね😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年ぶりでも右往左往しちゃうんですね!💦コロナとかでかなり変わりましたよね〜🥲

なるほど!!!!
    それを聞いて安心しました😣ショーって予約してなくても、自由に周りから少し見たりなどもできるんですね!✨必ず席が設けられてて、予約したいと全く見えたいものだと思ってました💦

うちは旦那が全く調べない人間なので、わたしばっかり調べてて…すでに今の時点で疲れてきました…笑

ちなみになんですが、美女と野獣って、膝の上に2歳の子乗せて乗ることできるかわかりますか?
    一応身長の制限はなかったの確認しましたが、怖い〜とか言って膝がいいと言い出す可能性があり😨膝に乗せてたら止められたりするんですかね??

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

分かりにくくてごめんなさい🙏ショーの自由席って周りで立ち見とかで見るわけじゃなくて、初回だけ抽選なしで並んだら見れますってことなんです🙇‍♀️「ジャンボリーミッキー 自由席 ラインカット」で検索したら詳しい方がどのくらい前に並べば見れるか解説してくれているので参考にされるといいと思います☺️

美女と野獣は次回初めて乗るのでよくわらなくてお役に立てずごめんなさい🙏でも、お友達が2歳半前でもちゃんと乗れたって聞きましたよ☺️

うちの夫も旅行に関しては私に丸投げなので経過段階でテンションピークを迎えてます🤣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回だけとかあるんですね💦
    本当に情報を沢山持ってらっしゃってすごいです!!
    何もわからず🥲💦教えていただいてすみません💦

美女と野獣初めてなんですね!楽しみですね❤️
    うちの娘もプリンセス大好きなので、私も朝イチでインパした瞬間に美女と野獣のDPA取りたいです!とれるかなあ、、、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともうひとつ先ほどのショーのことで聞きたいのですが、やっぱりトイストーリーマニア乗りたいので、それの運休が終わる4月12日以降にホテル撮り直したいと思ってて💦
    その場合ジャンボリミッキーもハーモニーインカラーも、どちらのショーも休止の時期なんです🥲
    先ほど、イースターのパレードもあるとおっしゃってましたが、調べても出て来ず😢それはまたこの先に公開されるのでしょうか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

コロナ前と2022年はイースターイベントでうさたま大脱走ってパレードがあったんです。2023年は40周年だったのでイースターがなかったようです。大体春はイースターイベントが4月から6月までなんですが、今調べたら来年はディズニーパルパルーザってイベントの第二弾が決まってるみたいなのでイースターじゃないかもしれませんが何かしらパレードはあると推察します🤔第一弾のミニーちゃんイベントもパレードがあるようなので。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!本当に詳しくてすごいです🥺🤍🤍
    それなら4月もなにかしらのパレードはありそうですよね😊

本当にこの度は色々聞きまくってしまい、アドバイス頂き、かなり助けられました💦ありがとうございました😭✨✨

もしこの先も調べて行く途中でどうしても聞きたいことが出てきたらお尋ねしてもよろしいでしょうか?💦💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちも5月に行く予定でちょこちょこ調べてたので☺️
    ただ、数年に一度遠征するくらいの薄っぺらい知識しかないのでもっとより良い方法があったらごめんなさい🙇‍♀️

こんなので良ければいつでもどうぞ😊

楽しい旅になるといいですね💓

• 12月16日
ママリ

うちも値段と自由度が高いのでバラバラです☺️

ホテル→飛行機(早割)→チケット(2ヶ月前)→レストランプライオリティシーティング(1ヶ月前)→リムジンバス 予約(1ヶ月前)

プレミアアクセス購入、ショーグリーデングの抽選のエントリーは入園後になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!

ちなみに飛行機はどこの航空会社の飛行機にされてますか?
    自分で飛行機とるのも初めてなものでして…😭😭格安飛行機とかでも安心して乗れますか?本当に初歩的な質問ですみません💦💦
    ANAとかJALとかしか知らなくて🤣

プレミアアクセスというのは、いわゆるDPAですか!?当日しか買えないのですね😨😨売り切れたりしますか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました😅ごめんなさい🙏

• 12月13日
ぴっぴ

旅行会社に依頼せずに、全部自分たちで手配しています。

ディズニーホテルなら公式サイト(アプリではなく)から予約取るのが良いです。スマホでSafariとかChrome、もしくはパソコンなどから取る方法です。
レストランの優先予約などは公式サイトからじゃないとありません。遠方からで、それだけ連泊できるならレストラン予約した方が良いかなって思います。
トイストーリーホテル狙いなら、予約開始の少し前にサイトにアクセスしておいてスタンバイ。予約開始時間0秒ぴったりで日付変えて検索。速攻で満室になりますが、そのあと1〜2時間くらいはずっと画面に貼り付いて更新押し続けた方が良いです。必ず空室が出てきます。

飛行機は予約が早いほど安いので、とりあえず予約してみてはどうでしょうか?

もしハードル高いなって思われるのなら、ディズニー関連はJTBで手配が良いかなと思います。
旅行代金そのものも1〜2割高いですが、キャンセル料取られるのが早いのも私は気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭❤️

ちなみに、ホテルは公式サイトの方がいいとのことですが、公式アプリでもいいでしょうか?公式サイトと公式アプリは同じですかね?😳

ちなみにレストランは、お昼か夜か、どちらがいいでしょうか?二日間ともランチもディナーも全部レストランって贅沢ですかね?みんな軽食で済ませたりしてるんですかね?🤣

行くのが自分が学生の時以来なので、子連れでの感覚もわからなくて💦

• 12月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アプリは日付変更や更新しづらいので、トイストーリーホテルが良いなら、サイトからアクセスした方が絶対良いです🙆‍♀️アプリからは人気のところを取るのはほぼ無理かなと思います💦
    YouTubeやInstagramで、ディズニーホテル 予約 コツ とかで探して出てくるの方法見てみてください💡たぶんみんな同じ方法書いてあると思います。

あとはバケーションパッケージ使うっていう手もあります。お高いので予算次第ですが😅これなら人気部屋も予約できると思います。

レストランは予約するなら夜がオススメかなって思います。
    レストランはだいたいがエントランス付近なので、アトラクションたくさんあるところから遠いんですよね💦我が家は結構遊び尽くすので、お昼は遊んでいるところの近くで済ませます。
    ただお昼もレストランは混むので、時間ずらさないと入れないです。なので予約しておいてもありかも。とりあえず抑えておいて考えるって感じで良いと思いますよ。

• 12月13日
K.mama𓇼𓆉

大阪で1月3日から3泊4日でディズニー行きます😊
私は毎回ホテルは公式サイトから飛行機は航空サイトからでそれぞれ別々に自分で予約してます!
とりあえずはホテルが優先です!
チケットはホテルによっちゃホテルでも購入出来るのでホテル、飛行機、最後かホテル、チケット、 飛行機ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    ちなみになんですが、3泊全てディズニー公式ホテルですか?
    私も3泊する予定なんですが、最初の1泊目は安いホテルでもいいのかな?と思って😣

• 12月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今回は3日ともアンバに泊まります😊
    本当はミラコかランホが良かったんですが日にち決まったのが急遽だったのでアンバしか空いておらず😭
    子連れならミラコ、ランホがいいでよ😭
    めちゃくちゃ便利ですし何より楽です🥺✨

• 12月14日