※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱が下がった息子を保育園に預けるか迷っています。パートで働いているため木曜日から行きたいが、熱以外の症状はない。土曜の予定は延期すべきか。

10日、息子が39.1℃の発熱のみで次の日にの朝には下がったんですが、小児科に受診したところアデノウイルスでした。
11日、39.6℃
12日、1日36.7℃〜36.9℃の平熱。
13日、起床時36.6℃、今36.7℃

2日間熱がなければ、病院で意見書を書いてもらい保育園に通うことが出来ると言われたので明日午前中に病院に行くつもりですが、その場合木曜の午後から保育園に預けますか?
それとも金曜日から預けますか?それか今週は念の為、休ませて来週から保育園に登園しますか?

パートで働いてるので、欠勤した分もちろん給料は減るので正直木曜日の午後から行きたい気持ちはあるんですが、木曜日に2人分の布団を持って行ったとしても明日にはまた持って帰らなきゃいけないのかっていうのもありますし、熱以外の症状は全くないけど2日前に39.6℃も出してるし今週は家でゆっくりした方がいいのかなとか色々考えて迷ってます💦

また、今週土曜日に出かける予定があったのですがそれは延期した方がいいと思いますか?

コメント

🔰

金曜日から預けれる…
だけどその日のために用意するのもなぁ…休めれる状況なら休むかもしれないですね
私の場合だとそう休むわけにはいかんので仕事には行きますが‥
子供の状況次第にもよります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一応職場には、事前にもしかしたら今週お休みするかもしれない事を伝えていて、了承はしてもらってて出れるようだったら出てくればいいしみたいな感じでした💦

    39.6℃の時から本当に熱あるの?って思うくらい家で走り回るくらい元気で、こちらがもう疲れてしまってます🤣

    ちなみに土曜日お出かけ予定があるんですが、それは延期されますか?

    • 12月13日
  • 🔰

    🔰

    元気がでてくるとこっちがつかれますよねー😨

    出てく場所によります
    子供が活発に遊ぶような所なら体力も使うし病み上がりだから止めとく
    ただ何かを鑑賞する程度のものなら行く
    ですね☺️

    • 12月13日