※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

無痛分娩の陣痛バックに何を入れるべきか相談中です。初めてなので経験者のアドバイスを求めています。

【陣痛バックの準備】

二人目を計画無痛分娩で出産予定です☺️

一人目は自然分娩だったので、陣痛バックは軽食やテニスボール、カイロ、ペットボトルにつけるストロー付きの蓋などいろいろ用意しました。

無痛なのでテニスボールはいらない?麻酔中は飲食も制限されると聞きました。

無痛分娩は初めてなんですが、実際無痛分娩した方、陣痛バックにこれあると便利だよ~ってものあれば教えて欲しいです🙆❤️
よろしくお願いします🙇

コメント

❤️🧸moa🦊💜

2回ともやってます!
スポドリとペットボトルストローとスマホだけ使いました!
食べる余裕はなかったです!
テニスボールは私は逆に痛くなってやめてもらいましたが、使う人は使うかもです!
1人目の時は食べる余裕なくて食事としてウィダーインゼリー1本だけ飲みました!

• かなたん

かなたん

ありがとうございます☺️

なるほど👀テニスボールも使う人は使うんですね❤️
    ウィダーインゼリーは持っていっても良さそうですね😍

ありがとうございます☺️参考にさせていただきます😌

• 12月13日
ママリ

私は上2人自然分娩、下2人無痛ですが、1番必要なのは目薬です!

コンタクトしてて何故かめちゃくちゃ渇くので三人目で初めて無痛した時目が乾きすぎてめっちゃ大変でした!コロナ禍で立ち会いも禁止、差し入れも禁止だったんですがまじで必要で4人目の時も持ってって正解でした!(3人目の時ほどの渇きではなかったけどそれでもかわきました)

後はストロー付きのはいりますよ!麻酔すると体勢制限されるので起き上がれないこともあります!

私はその二つで大丈夫でした。

後3人目の時は飲み物全くダメって言われましたが4人目の時は結構飲みました笑

• かなたん

かなたん

ありがとうございます☺️

目薬!あんまり考えたことなかったです👀!立ち会い、差し入れ禁止だと途中で欲しくなったときに困りますね😭

麻酔すると体制制限されるんですね!ストロー付きはしっかり用意しておきます☺️

参考にさせていただきます☺️ありがとうございます😌

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

目薬私も私以外に聞いたことないです🤣💦

でも、必需品でした笑

裸眼なら大丈夫なのかもしれません!

テニスボールは1人目で必要だったならいるかもしれませんね!私の場合自然分娩でもテニスボールは逆に凶器だったので必要なかったです🤣

頑張ってください💗

• 12月13日
  • かなたん

かなたん

普段は眼鏡ですが、乾燥というよりアレルギー性で目が急に痒くなることがあるので、そういう目薬はいるかも!って思えました😍

テニスボールは一人目の時は結構効果的でした☺️今回もとりあえず持っていこうと思います☺️

ありがとうございます😍

• 12月13日