※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

妊娠中で逆流性食道炎の薬は出してもらえますか?飲まれていた方いますか?

19週になったばかりです。
最近、悪阻は落ち着いてきたんですが入院するくらい酷く、ずっと吐いていたせいか、食道や喉が常にヒリヒリして横になると特に胃酸が上がってくる感じがして、げっぷもとまりません。
妊娠前にも1度、胃カメラをして逆流性食道炎の薬をもらっていました。
悪阻かなと思ったのですがこの感じは逆流性食道炎の気がしています。
妊娠中でも、逆流性食道炎で薬は出してもらえますか?
また、薬を飲まれていた方いらっしゃいますか?

コメント

☆♡

今20週で週数近いですね!
生まれつきの胃の奇形で酷い逆流性食道炎があり、妊娠してからもずっと逆流の薬を飲み続けています!

• 柚子

柚子

週数近いですね😄

逆流の薬は何を飲まれていますか?

• 12月13日
  • ☆♡

☆♡

ラベプラゾールと言う薬を処方されています。
    間違いなく効果はあるのですが妊娠中は禁忌薬では無いですが、有益性が上回る場合のみ処方らしいので病院で相談されてみて下さい!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

後期になってですが同じ症状があり先生に相談してお薬処方してもらってます!!
がスター20です!!少し効いてるかな?ぐらいですが飲まないよりはマシです😂