※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

学校から発熱で呼び出し。病院で検査し、インフルエンザ・コロナは陰性。嘔吐1回のみで他の症状なし。明日朝も熱があれば再受診が必要でしょう。

今日学校から発熱で呼び出しがあり、
夕方に病院を受診しましたが
インフルエンザ、コロナ共に陰性でした。
(発熱は10時頃で検査は18時頃に行いました)

発熱以外に症状は嘔吐1回のみで
鼻水や咳などはありません。

昨日インフルエンザの予防接種をしているので
その副反応か風邪かなと言われましたが
現在も熱が下がる様子はなく
37度後半から38度前半の熱です。

明日の朝熱があればもう一度受診して
検査してもらった方がいいですよね?😭

コメント

ばぶりー

インフルは12時間以上経たないと検査結果ちゃんと出ないので、明日の朝受診した方がいいと思います😌
早く元気になるといいですね🥲

ゆう

検査はその時間だと無意味なので、普通は検査せず次の日の受診をすすめられますが
検査されたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。あれも地味に痛いのでちょっとかわいそうですね😣
気の毒ですが明日もう一度行ったほうが良さそうです!