※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転院先3つについての紹介状料金と、総合母子医療センターの選択について相談です。NICUだけでなくハイリスク対応も重要でしょうか?

紹介状は1通いくらという感じですか?
転院検討先が3つある場合は、×3の金額でしょうか?
同じ病院から、それぞれの転院先に向けての紹介状です。
医師からも色々転院先行ってみるといいと言われました。
遠方の不妊治療病院→住んでいる地域の産科への転院です。総合母子医療センターを選ぶべきでしょうか?市内には地域母子医療センターの総合病院ならあります。設備の整った転院先がいいとの事でした。NICUがあるというだけではハイリスク対応は難しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状は1通につき金額が生じるので、3通記載してもらうのであればx3の金額という認識であっています🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    やはり×3ですよね💦
    現在の通院先も遠方なので、先に貰っておこうかなと思っています。

• 12月13日
ぴぴ

病院先が違えば1通につき金額が発生します。1通250点なので保険適応であれば3割の場合750円前後になります。ですので750円x3通分の金額が発生します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額決まっているのですね!
    私の病院は1通5,500円だったので、
    16,500円かなと思っていました。
    ありがとうございます!!

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

自費の場合はその病院によって金額異なりますので、病院に直接問い合わせてみてください!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状保険適用になるの知らなかったです!ありがとうございます☆どこの病院も1通いくらと10割の価格しか書いてなかった気がするので。

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

例えばそこの病院で機材とかが無くて手術できないから他で見てもらってなど病院側の都合であれば保険適応になります!
    だけど、出産でしたりもう少し大きい病院で診てほしいなど、自分の都合で病院変えたいなどであれば自費です!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで全て自費だったので勉強になります✨確かに本人希望ではない病院都合の転院なら高い診断書かなしいですもんね。
    機材がないとかはなさそうなので自費ですかね。

• 12月13日