※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊娠・出産

息子が1歳1ヶ月で、名前を呼んでも振り向かないことがあり不安。運動面はつたい歩きや立つことができる。先輩ママ方のアドバイスを求めています。

あと10日ほどで1歳1ヶ月になる息子がいます!

この頃って、
名前を呼ばれてもまだ振り向かないものでしょうか?

名前呼んで、振り返るときもあれば
振り返らない時もあります。
振り返るのも名前を呼ばれてなのか
ただ声をかけられて、気になって振り返っているのかも
わかりません💦

こんなものなのでしょうか?

調べると、不安になるようなことばかりで💦

運動面は、つたい歩き、1人で立つことはできます。
パチパチなどもできます。

先輩ママさん方、
教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

初めてのママリ🔰

振り向くと思います🤔!

息子は 10ヶ月の時に
名前呼んだら はーい🙋‍♀️と
手を挙げていて 理解もしていたと思います🥺

  • ちーやん

    ちーやん

    10ヶ月ですごいですね!!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月12日
deleted user

うちの子も同じような感じです!
名前に反応してるのか声に反応してるのかわからないです😅

  • ちーやん

    ちーやん

    同じような感じですか😂
    そうなんです💦どちらの反応なのかわからないですよね😣
    呼んでも振り向く時と振り向かない時もあって、よくわからないです😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、うちの子今1歳1ヶ月で名前呼んでほぼ振り向かず、反応あっても同じく声かけに反応したのか名前に反応したのかかなり怪しくて…
その後いかがですか…?友人の子はもっと早い月齢でしっかり振り向いていたのでうちの子自閉症傾向なのかなぁと疑っています