※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、笑わずに可愛さを感じない時の対処法を教えてください

抱っこしててもギャン泣き。全然泣きやまない。顔も見てくれない。笑わない。もうかわいいと思えない。どうすればいいんでしょうか

コメント

アメリ

少しの間預けたりできませんか? 少しだけ預けて リフレッシュした方がいいと思います。
気持ちの余裕がないと可愛いと思えないですよ。

全然眠れてないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れですが睡眠はとれているんです…なのに余裕がなさすぎますよね。いろいろ不安が重なったところに大泣きで、いっぱいいっぱいになってしまいました

• 12月14日
ぴぴぴ

2ヶ月の頃はまだ目もあまり見えてないし笑い方も知らない頃なので報われなくて大変ですよね😭
私は自分の好きな音楽かけてその音楽に合わせてノリノリで揺らしたりしてました🤣(もちろん揺さぶり症候群には気をつけてます😇)
ドライヤーの音とか袋ガサガサして聞かせるのも少しですが効果ありました!
代わりに抱っこしてママリさんを寝かせてあげたいです😭
どうか少しでも休める時間がありますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…!どうにか楽しんで育児しなければですね。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もぴぴぴさんと同じく、代わりに抱っこしてあげたい気持ちです🥲

2ヶ月とかほんと余裕なくて、泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね。
本当にお疲れ様です。
赤ちゃん安全なところに寝かせて、5分くらい別室にこもってあったかいお茶🍵でも飲みましょ🥲

まだ目も合わないし、ママのこと認識もしてくれないし、笑わないし、寝ないしで、ほんとうに大変な時期ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…!
    2ヶ月で目が合わない、笑わないは大丈夫なんでしょうか…それが不安で精神的に不安定になってしまっています…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で目が合わないのも、笑わないのも普通ですよ!まだぼんやりしか見えてないし、注目するのも苦手だと思います☺️
    実際うちの子も、プーメリー全然見ないし、目も合わないしで、大丈夫なのか??って思いましたが、小児科医に、そんなのまだ全然大丈夫〜👌って言われましたよ😚

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通って言っていただいてありがとうございます…😭!同じ月齢の子達が既に意思ある感じで笑ったりしてて焦っていました💦子によりますもんね。頭ではわかってはいるのですが…
    もっと余裕もって子どもと向き合えるように頑張りたいです😔

• 12月14日
NANA

私も代わりに抱っこします!!🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😭
赤ちゃんが泣き止む音楽って言われてるやつどれながしても泣き止まないし😇
私も代わりに抱っこしてゆっくりする時間作ってあげたいです😭

私の場合ですが…抱っこに疲れたら、赤ちゃんの足のマッサージしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に抱っこしても泣きやまないなんておかしいみたいなことを言われて気にしてしまって…同じような時期があったと言っていただけて少し安心できました😭
    足のマッサージやってみます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めてるものが抱っこなら泣き止んでくれますが、1歳ごろまでときたまやってきます、何しても泣き止まない時期!!笑
    お母様は忘れてしまってるだけか、偶然にも泣かないお子様だっっただけです🤔
    笑わないのも目が合わないのもまだ視界ぼんやりなのでこれからです☺️
    中には早い子もいますが、気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か泣きやまない時期がやってくるのですね!成長過程と思えば安心できます😭
    ニコニコしてくれる時がくるでしょうか…他と比べず成長を見守らなければですね😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に来ます🥺💕
    2人目以降になるとある程度そのうちできるって分かってるのでのんびりどうぞ〜って気持ちで構えてられますが、心配になっちゃうのは1人目あるあるです!
    今が1番、おむつ替えして授乳して寝かしつけたり泣き止ませるために抱っこして…の繰り返しでしんどい時もあるかと思いますが、無理せず今だけの時間を楽しんでください☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭😭今しかない娘との時間を楽しめるよう頑張ります!!

• 12月15日