※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

湿疹が気になるけど軽い方、掻いて眠れないことも。皮膚科で薬をもらうも、「そんなに酷くないね」と言われる。続けても良いか悩んでいます。

お子さんがよく湿疹出る方、そこまで酷くないけど掻きむしってるよって人いませんか??

皮膚科に月1くらい薬貰いに行くのですが、「そんなに酷くないね〜」って言われます。
寝る前とか掻きむしって眠れないので、薬塗らずに寝ると湿疹が関節や耳のところにできてしまうので一応お風呂上がりに塗ってます。
無くなった次の日とか、土日挟んで無くなりそうだなーって時に行くのですが、

皮膚科の先生からしたら、大して酷くないのに無料だからって来てるんだろうって思われてそうで😱

かと言って酷い時を見せてやろうと思っても薬塗らずに2日くらい置いておけるなんて事は可哀想で出来ず😭
このまま続けて貰っても良いのでしょうか😭

コメント

貰ってください🙆
理由も説明してることですし、大丈夫だと思います😊

私が毎日毎日塗ってるからこれを保ってるんだよ!!って強く言いたくなります笑
しっかり塗らない私が悪いんですが、連日じゃないけど塗れなかった日がちょくちょくあると悪くなったりしちゃってます💧
寝る前にかきむしるのストレスじゃないですか?コレが無ければも酷くならずにすむのにって感じです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

ほんとそれです。子供を不快にさせないように頑張ってますよね😭
    ほんとストレスです。もうすぐ寝そうってところで掻きむしり始めて…💦気にせず貰いに行きます😣

• 12月12日
はじめてのママリ

もらっていいと思います!
私も気にしいなのでそういう気持ちわかります😂

治ったと思っても、薬塗らないとまた悪化してしまって〜
とか言います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。気にしいなんです😂

子供のために貰い続けます!笑

• 12月12日
サクラ

私もアトピーまではいってない。ただの乾燥。と言われて、何ヶ月かに1回ずっと通ってるんですが…。
最近ふと思って。症状が出て薬塗って良くなってまた…の繰り返しでなく、どうしたら防げるのか。を聞いてなくて。
もしそんなに酷くないと言うなら、どうやったら症状出なくなりますか?って聞いたら、良くなりませんかね?😭