※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那がボーナスを渡してくれません。私は幼稚園に預けられる時間の都合…

旦那がボーナスを渡してくれません。
私は幼稚園に預けられる時間の都合上、短時間パートで働いていて月に5万前後稼いでいます。しかし夏休みは1ヵ月休むし、春休みやGW、冬休みなども子供にあわせて休まないといけないし、息子の体調不良は私が全部休むので、1年通すと月の稼ぎの平均額は4万くらいです。
旦那からは生活費で13万もらっていますが、そこから食費と日用品、自動車保険、自分のスマホ代、ガソリン代金、子供の習い事、息子と私の医療保険を支払っています。そうなると13万では全然足らず、私のパート代で補填しています。私の月に自由に使えるお金は1万円あればいいほうで、外食が少し増えたり、息子の服を買ったり、めったに買わないですが私の服を買ったりするとそのお金すらあっという間になくなります。パートしてるのに自由に使えるお金がないと気持ち的に結構辛いです。
旦那のボーナスが出たら、お小遣いとして少しくれてもいいのにと思うのですが、全くくれる気はないようです。他のママ友に聞くと、旦那さんのボーナスが出たら自由に使えるお金として、旦那さんからお金をもらってるママが多いです。
みなさんはどう思ういますか?

コメント

働きたくないマン

単純に物価上がったからか月々のお金増やしてもらわないと赤字になるから生活費15万ちょうだい!

で、解決かなと思います😆
もしくは何か引き落としのものをご主人の口座にしてもらいましょう♪

ボーナスくれないなら日々微集するしかないかと‼︎👍

はじめてのママリ🔰

私はパートでボーナスなしです。
旦那のボーナスは自分のためにはもらいません。
旦那にはボーナス入ったら渡しますが、後は家計に入れるか家族で使うお金にしています。
逆に私の月々のパート代も家族のお金として考えています!

ちょこ

旦那さん、ローンかどでカツカツという感じですか?😭
めぐみさんも働いて日々頑張ってるし、少しくらいお小遣い欲しいですよね🥲
日々の生活費を少し上げてもらうか、ボーナスで半年分の足しとして少し渡してもらうか、どちらか考えてほしいですね😭

はじめてのママリ🔰

13万円でやり繰り出来ないのは食費がかかってるからですか?
内訳が分からないのであれですが…
ママさんの給料4万円合わせたら17万円になりますよね?

それで自分に使えるお金も無いって事は、何かが大きく負担になっているのかと思いますが、そこは話し合われてますか?

話がズレましたが、ボーナスが出たからとお小遣い貰う考えには私はなった事が無いです😂

5児ママ

うちの旦那は今年1月に個人から会社員になりました。
夏に初めてのボーナスを貰ってきました。
家族の為に働いてるからって全額家計に入れてくれますし
冬ももうすぐボーナスですし
全額家計に入りますが
それを自由に使おうはないです😥
私は内職してて
給料は自分のガソリン代、食費や子供たちのお小遣いにちょっとした物買ってあげたりに回していて
自分に使えるお金も一万あるかないかですよ😌

  • 5児ママ

    5児ママ

    皆様言ってますが旦那さんから生活費を多く貰うとかは出来ないですか?
    今は物価高なので今まで通りにはいかないと思いますし💦

    • 12月13日