※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが顔を埋めてくるので困っています。抱っこしながら家事をするのが大変で、他の子供の送迎もあります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

3ヶ月の子どもについてです。
おくと泣いてしまうので、1日中抱っこしています。
ご飯を作る時はいつも抱っこ紐にいれて油が跳ねないように布を巻いて抱っこしているのですが
最近顔を私の胸に埋めてきます。
すごーーーーく可愛いのですが窒息が怖いです、、

横を向かせてもまたすぐまっすぐ前を向いて顔を埋め、後傾にしてもすぐ突っ伏してきます。
なので基本は私が前傾してご飯を作っていたのですが流石に1時間弱ずっと前傾しっぱなしはしんどく、長男を保育園に迎えにいく時も、下の子はベビーカー拒否なので抱っこしかないのですが車はなく長男の速度に合わせると往復1時間以上かかります。
その間ずっと前傾しっぱなしで
もう腰が限界です、、

長男の時も同じように顔を突っ伏してきていたのでよくあることだと思うのですが皆さんどうしていましたか??
長男は抱っこしなくても大丈夫だったので、、😭

コメント

月見大福

うちは泣いてても置いてましたよ😂
料理がそんなに上手くないので抱っこしたままなんて出来なくて😂
最初は長く泣いてることもありましたが、そのうち諦めるようになりました。

保育園の送り迎えは上の子をベビーカーに乗せちゃったらどうですか?
2歳のスピードに合わせるより断然早いと思いますが🤔
うちは上が年少でしたが、ベビーカーとか後ろから押す三輪車とか使ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もあまり料理が得意じゃないのでヒーヒー言いながらやってます😭
    泣き始めると顔が紫色になるまで泣いてしまうので置いておく勇気がなくて抱っこしているのですが、一人で横になることにも慣れさせた方がいいんですかね、、

実は上の子もベビーカー拒否で、おやつやおもちゃで釣っても絶対いや!!!のけ反る!!!って感じで乗ってくれなくて😭
    手押しの三輪車も1歳の誕生日に買ったのですがこれも拒否でして😭
    なので送り迎えは上の子おんぶに下の子抱っこにしていたのですが、二人合わせて20キロくらいあるので前傾のままの往復1時間の移動がキツくなってきてしまって参ってます😭

• 12月12日