※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男がアデノウイルスかもしれない。再度受診した方がいいでしょうか。アデノウイルスで発熱が続くこともあるのか気になります。

先月アデノウイルスに家族全員でかかり、
やっとみんな回復したと思ったら
また長男が発熱😥😥
幼稚園でアデノウイルスが流行ってるので、
きっとアデノウイルスだろうと診断されました。
検査はしていません。

今日で発熱から7日目です。
昨日は1日平熱で過ごしたのに、
また今日の昼過ぎから高熱😭😭

アデノウイルスって1週間以上
熱が下がらないこともあるんですかねー
検査してもらったわけじゃないので、
再度受診するべきでしょうか😥
アデノウイルスにかかられた事のあるかた
何日間発熱が続きましたか〜?🥲

コメント

わたし

今年アデノウイルスになりましたが長女は熱4日間、次女は2日間のみでした😭
一週間以上続くお熱なら念の為に病院に行かれた方がいいかと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり行った方がいいですよね😓
    明日行ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ついこの前なりましたよ!
わたしはちょうど7日目で熱下がりました。
わたしも検査はしてもらってないですが、恐らくアデノだろうと、、、
わたしは再受診は薬なくなるタイミングで行きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日も続かれたんですね😥😥
    解熱剤も無くなるので明日もう一度受診してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくてすみません😔
全く同じ状況です😰
受診するか迷っていましたが、こちらみて受診決められました😣

これでアデノだと本当に怖いウイルスだなってくらい長引きますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    息子はその後受診し、
    インフルエンザ陽性でした🥲
    その後家族全員に感染😅
    お子様その後は復活なされたでしょうか?😖

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくインフルエンザでした😂
    うちは上の子だけで、うつらず済みましたが、状況が同じでびっくりですね🥲😂
    あれからやっと保育園通えてます😂

    うちも回復しました☺️
    みなさん移って大変でしたね😣
    もうアデノ→インフルはこりごりです😭笑

    • 12月25日